• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’01.26・Wed

東京の旅 ~その1~

昨夜東京より帰ってまいりました~
ウ。。。ム。。。疲れた。
あまり遅い時間の新幹線ではなかったのですが、京都から奈良まで結構時間がかかります。
チュンくん。。。新幹線の3時間程の間、結構グズリました。
行きは同じ車両に子連れの人が何人かいたので、それ程気を遣わずにすみましたが、帰りはビジネスマンが多かったのでちょっと気を遣いましたねぇ。
眠たい時間だったので余計に機嫌が悪かったみたいです。
お昼前に東京駅に到着して、東京駅をしばし散策。。。
日曜だったこともあってか、結構な人出でした。
あんまり事前に調べて行ってないので、よくわからない。
独身の時によく行っていたときなどは、色々調べてましたが結婚してチュンくんができてからは買い物の仕方など変わりますよねぇ。。。
なかなか自分の好きなところばかりも行けないし、子供と旦那さんを待たして自分の買い物をできない。
東京駅に着いて、少しだけ新丸ビルへも行きましたが、結局さら~っとフロアを見て歩いただけでした。
欲しいものも見たらあるのかもしれませんが、見てないのでなかった~(笑)
取り敢えず東京駅で天麩羅を食べました。

DSCF2982_convert_20110126205418.jpg

お野菜天麩羅定食。。。

DSCF2984_convert_20110126205433.jpg

こちらは特選??天麩羅定食。。。
衣もサクサクで、チュンくんも美味しそうに食べていました。

東京駅付近をぶらっと見て、ひとまずホテルへチェックイン。
ホテルモントレ半蔵門に宿泊してみました。
便利な場所にあるホテルで、東京をウロウロするにはいい立地ですねぇ。
でも、少し狭めのお部屋ですねぇ。
ベッドの幅もやや狭い。
モダンな綺麗なホテルですけどねぇ。

夜、従姉妹と夕飯を食べる約束をしていたので、銀座へ。。。
待ち合わせ時間まで銀座をブラブラ。。。
しばらく来ないうちに銀座も新しいビルが沢山できていましたねぇ。
月光荘』でスケッチ用品をお買いものしてきました。
夕飯は従姉弟が豚しゃぶやさんを予約してくれていたので、豚しゃぶを堪能しました。

DSCF2990_convert_20110126205502.jpg

豚しゃぶの前に出てきたお豆腐3種。。。とサラダ。
肝心の豚しゃぶを撮り忘れた。。。ありゃりゃ。
葱を山ほど敷いて、葱と一緒にゆずこしょうで食べる豚しゃぶでした。
大変おいしゅうございました。
久しぶりの従姉会に、積もる話も沢山。。。
チュンくんがお腹にいたときに前回は奈良で会ったので、チュンくんとは初ご対面。。。
子供の成長のはやさに驚かれましたが、チュンくんも遊んでもらってご機嫌でした。
最後の方は眠たくなってグズリだしたので、ホテルへ退散。。。
1日目。。。充実した1日でした。
従姉妹のHちゃん。。。楽しかったよ~。ありがとねぇ

2日目の旅はまた明日。。。


Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre地域情報 Theme東京23区

Next |  Back
いいねえ、東京(^-^)/
確かにちびちゃんいたら、行動パターンが変わるよね~。制限も多いし、急な予定変更もあったり~(^o^ゞ
ねえ、昔行ったよね…ワタシタチ、トウキョウ(笑)

mino猿:2011/01/27(木) 16:19 | URL | [編集]

ただいま~。
そそ。。。なかなか予定通りにはいかないねぇ。
昔。。。卒業旅行??だっけ??

★ladybird★:2011/01/27(木) 19:06 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

