• « 2017·06
--’--.--・--

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’01.27・Thu

東京の旅 ~その2~

東京の旅2日目スタート!!
まずは、朝食。。。
私。。。ホテルの朝食が大好きです。
ホテルに泊まる楽しみは朝食だと言ってもいいくらい。
かなり今回も期待していました。

チュンくん、朝食を待っています。。。
ホテルモントレ半蔵門の朝食はバイキング形式でした。
初日の朝食はバスツアーの団体さんがいていっぱいだったので、別室を開放していたので私たちは別室でゆっくりと。。。
ただ、あまり種類が多くなかった。
ちょっと期待外れで翌朝の朝食は全く楽しみがなくなり、テンション低く。。。ガクッ
朝食後、予定では代官山へ直行する予定でしたが、少し時間があったので旦那さんの好きなこともねぇ。。。
お台場へ行くゆりかもめに乗ったことがないと言う旦那さんの為に、ゆりかもめに乗りにお台場へ。
あっ。。。ここで注釈。。。旦那さんは鉄っちゃんです。

お馴染みフジテレビ。。。
私たち全く興味はないので、建物の中に入っただけですぐに出てきましたけど。。。
チュンくんもゆりかもめは楽しそうでしたねぇ。。。ふふふ。
そして、お台場からまたまたゆりかもめに乗って終点駅まで。
ゆりかもめを一通り乗って、満足して頂けたかわかりませんが、いざ代官山へ。
フム。。。私は昔から代官山が好きで、東京へ行ったときは必ず1度は代官山へ行きます。
以前は勿論お買い物に行っていたのですが、今回はぶらっとしてランチしただけです。
暫く来ないうちに、代官山もよく行っていたお店がなくなっていたり。。。もうわからないなぁ。
お目当てのサンドイッチだけは毎回必ず食べて帰ります。
トムズサンドイッチのサンドイッチ。。。イエイ

店内はこんな雰囲気。。。
ヒルサイドテラス内にあるこのお店は、裏庭の緑が見えていい雰囲気です。

来たぞー。。。旦那さんのチーズとハムのサンドイッチを見るチュンくん。

私はキャベツ&ベーコンのサンドイッチ。
すごーいボリュームなのです。
私は今まで行くたびに色んな種類のサンドイッチを試しましたが、私はこれが好きで最近はこればかり。
一緒に野菜スープを頂いて寒い体もポカポカです。
お目当てのサンドイッチが食べられただけで、今回の旅の私の目的は半分以上達成と言った気分です。。。ふふふ。
そして、早々に代官山を後にして、もう1つのお目当てはスィーツ。
ずっと気になっていたケーキ屋さん。
お取り寄せもできるので、お取り寄せしようかとも思っていましたが未だせずで、食べてみたいと言う思いばかりが膨らんでいました。
中目黒にあるお店です。
ポタジェのケーキ。
今回は、ボリューム満点のサンドイッチを食べた後でまだまだお腹がいっぱいだったので、お持ち帰りしてホテルの部屋で食べました~。

左側が旦那さんの食べた、そばチャイムース。
右側は私の食べた蕪のロールケーキ。
お野菜のスィーツが沢山ショーケースに並んでいて迷いました。
甘さがとても控えめで美味しかったですぅ。。。
あぁ。。。またお取り寄せしようか。

2日目はちょっと疲れたので夕飯は買ってきてホテルでゆっくりと食べました。
旅行は外食が続くので結構胃も疲れてくるし、何よりチュンくんがいるので夜遅くまで出かけるのはちょっと心配。
なので、早い目にホテルに戻ってゆっくり過ごして翌日に備えます。
チュンくんはホテルで走り回っていましたけど(笑)
こんな感じで2日目は終わりました。。。

3日目はいよいよ。。。今回の旅の主たる目的へ。
こうご期待。。。

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre地域情報 Theme東京23区

Next |  Back
ようこそ東京!やったんやね!
3日目の続きが楽しみなところだけど、私達は明日いざ大阪!なので、この辺でパソコンは片づけます(*^_^*)
また、関西でもよろしくね!

HO-:2011/01/28(金) 17:26 | URL | [編集]

ただいま。。。と言うか、HO-さんおかえり。
東京もいいけど、やはり関西いいですよ。

★ladybird★:2011/01/29(土) 20:58 | URL | [編集]