• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’01.28・Fri

チュンくん肺炎球菌の予防接種2回目です。

今日はチュンくんの肺炎球菌の予防接種の2回目を受けに行ってきました。
1回目から1か月以上空いたので半ば忘れそうな位です。
前回も書いたかもしれませんが、予防接種代金が1回9000円。
またまた今回もです。。。トホホ
今はインフルエンザやらノロウィルスやらが流行っているとかで、あまり病院には長居したくないですよねぇ。
今週は旦那さんが育児休暇中なので、旦那さんと一緒に行ってきました。
ちなみに。。。旦那さんの会社では男性も育児休暇を取りましょうと言う流れがあるらしく、今回5日間育児休暇を取ってくれました。
前後の土日を含めたら割と長くお休み頂けます。。。アリガタヤ
育児休暇はトモカク。。。予防接種です。ハイ。
病院に到着したら、結構混んでいたのでしばし車で待っていることに。
しかし、我が家のチュンくん病気な訳でもないので車の中でじぃーっとなんてしていてくれるはずもなく。。。
早々に車を降りて、歩いて病院の駐車場から建物へ。
何度も行っているから、よく覚えているのですねぇ。。。マッスグ院内へ入り、おもちゃのあるプレイゾーンへ直行!!
風邪ひきなのか鼻水をすすりながらの子供と一緒に遊んでいました。
傍で見ていて、あぁ。。。風邪頂いてしまいそうだと不安になりながら。。。
その風邪ひきの子供はウロウロと院内を走り回り、私の前でくしゃみをして唾を吹きかけられ、私まで風邪を頂きそうだと不安に。。。
ややこしい風邪じゃなければいいけど。。。トホホ。
チュンくんの注射を待っている時、受付の方にチュンくんはヒブワクチンの追加を受けましたか??と。。。
追加。。。?まだあるの??
えっと。。。チュンくんは、ヒブワクチンは割と月齢の小さなときに最初に受けたので3回受けたんですけど??
どうやら、ヒブワクチンは3回接種した場合は1年後に追加接種がいるらしいのです。
うぇぇぇ~。。。ってことは、ヒブワクチンまた6000円??
おぉぉぉ~。。。凄すぎる
チュンくんが病気にかかることを思えば安いものだと思いつつも、毎回驚きを隠せないワタシ。
でも、助成金がでるらしいと聞いて少し安堵。。。
取り敢えず、またヒブワクチンの注射ですな。。。痛いのはチュンくんばかりならぬママの懐も。。。ふふふ。

旦那さんの育児休暇中ですが、東京へ行った以外は毎日パソコンでインターネットかゲーム三昧。
いったい、誰の育児休暇なのだろうかと、ちと疑問。。。
せめて、育児休暇ならば昼間チュンくんとめいいっぱい遊んであげてほしい。
チュンくんの相手をしてくれることで、私も少しは楽になるんだけど、黙って見ていると延々パソコンの前に座ったまま。。。
パソコンやゲームも多少はいいですが、ホドホドでお願いしたいものだ~。
育児休暇を取ってくれると言うのは、とても優しいのですけどねぇ。
ママの育児休暇ってどこだろう。。。

スポンサーサイト

Categorie1歳9か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

