• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’01.28・Fri

東京の旅 ~その3~

東京旅行3日目スタート!!イエイ
さて、今回の東京の旅の主たる目的は、東京ではないのですが横浜の「アンパンマンミュージアム」へ行くことです。
チュンくんも例に漏れずアンパンマンがもっと小さなころから大好き。
一度アンパンマンミュージアムに連れて行ってあげなきゃなぁ~と思っていましたが、ようやく。。。
姪っ子ちゃんがとても羨ましそうにしていましたが、今回は残念ながら一緒には行けず。。。
東京の旅もチュンくんの喜ぶところを盛沢山にしてあげなきゃいけないかなぁ~とも思ったのですが、ディズニーへ行ってもあまりわからないし、乗り物だって小さいからまだ乗れないしねぇ。
アンパンマンミュージアムで存分に遊ばせてあげれば、後はパパとママの楽しめるところでもいいかなぁ。。。と勝手に決定。

DSCF3089_convert_20110127185949.jpg

アンパンマンミュージアムの入口に差し掛かるなり、アンパンマンの絵にはやくも大興奮のチュンくん。

DSCF3032_convert_20110127185255.jpg

DSCF3035_convert_20110127185315.jpg

アンパンマンミュージアム内は有料で、周りのショップは無料で入れます。
取り敢えずアンパンマンミュージアムへ。
1歳カラ入場チケット1000円。
おお。。。凄い。。。夢の国ではない

DSCF3028_convert_20110127185226.jpg

色んな所にアンパンマンが沢山いて、仲間たちも沢山。。。
とても嬉しそうで、いい笑顔をずっとしていました。

DSCF3038_convert_20110127185331.jpg

DSCF3065_convert_20110127185718.jpg

DSCF3048_convert_20110127185431.jpg

チュンくんと同じくらいの歳の子達がいっぱいで、皆がやはりアンパンマンと写真を撮りたいもので、後ろにドンドン控えています。
なので、チュンくんが暴れてもカメラに視線が来てなくても決して待ってられません(笑)

DSCF3042_convert_20110127185412.jpg

チュンくんもアンパンマンが好きなことはわかっていましたが、これ程までに楽しそうにハシャギ興奮するとはと驚きました。

DSCF3049_convert_20110127185453.jpg

最近、バタコさんのことを「バタ」と言えるようになったチュンくんは、バタコさんを見るたびに「バタ」と指差し確認。
パンフレットも写真もバタコさんを確認したら「バタ」です。

DSCF3055_convert_20110127185543.jpg

ミュージアム内の床にはこんなに可愛い色んな世界が覗けます。
チュンくんも1つ1つ立ち止まっては覗いています。
ちなみに余談ですが、ジャムおじさんのことは姪っ子ちゃん曰く「ばぁばちゃん」と指差します。

DSCF3054_convert_20110127185519.jpg

アンパンマン号も乗りました。
順番だよ~と言うけれど、納得させるのは難しい。
一瞬しか乗れないので、もちろんまだまだ乗りたいチュンくんをアンパンマン号から離れさせるのは至難の業です。

DSCF3057_convert_20110127185605.jpg

チュンくん、アンパンマンの顔を作っている風です。

DSCF3059_convert_20110127185654.jpg

そして、ママとアンパンマンの顔を焼いている風です。。。ふふふ。
楽しいねぇ。。。

DSCF3082_convert_20110127185835.jpg

チュンくんSLマンに乗ってみます。

DSCF3080_convert_20110127185808.jpg

ふふふ。。。バイキンマンの何だっけ?これ。。。
2人で乗り込んでみました~。ヒヒヒ。

DSCF3087_convert_20110127185904.jpg

ミュージアム内でこんな風に遊んだり。。。その他劇場などもあったり。。。
色々楽しめるようですねぇ。
私たちはちょうど昼時に入っていたので、少しは空いていましたが昼過ぎには外にずら~っとベビーカーが並ぶ様子に驚き。。。
こりゃ、平日でこんななら土日はどんなことになっているんだろうか。。。

さて、ミュージアムを出てランチタイム。
ミュージアム外のアンパンマンキッチンへ。
勿論、暫く並んで待ちます。。。

DSCF3088_convert_20110127185928.jpg

アンパンマンキッチン内も壁にアンパンマンの絵があったり、子供が喜ぶ感じになっていますなぁ~。

DSCF3091_convert_20110127190153.jpg

上を見てもアンパンマン。。。どこもかしこもアンパンマンです。

DSCF3094_convert_20110127190034.jpg

フム。。。でメニューはと言うと、やはり凄く子供主体のメニュー。
子供の為だとわかってはいても、さすがにここの食事は私には合わないなぁ。
チュンくんと一緒に食べれるセットとかで、パスタとカレーとハンバーグに海老フライとから揚げがのっている。。。
さすがに、脂っぽかったり、給食みたいだ~と言う味付けだったり。。。
まだファミレスの方がいいぞ。。。

DSCF3095_convert_20110127190059.jpg

ここでのランチはチュンくんもそれほど食が進まず、何だかせっかく並んで入ったのねぇ。。。と言う感じでした。
この後、周りのショップを見てお買い物したり。。。
まぁ~うまいことできてますなぁ~と感心しながら。
チュンくんのものと姪っ子ちゃんのお土産とは喧嘩しないようにほとんど同じものに。。。
沢山のアンパンマングッズに驚くばかりです。
やなせたかし。。。結構商売っ気ありますなぁ~。。。ぶぶぶ。
しっかり、お買い物を済ませ帰りの新幹線に間に合う時間にアンパンマンミュージアムを出発しました。
帰る時はまだ居たそうなチュンくんを可哀想だけどベビーカーに座らせて退散。。。バイバーイ
チュンくんも大満足してくれたようで、いい東京旅行になりました。
育児休暇を取ってくれて、東京へ連れて行ってくれた旦那さんに感謝。。。
東京はまだまだ駅で階段も多く、エレベーターがないところや、あってもエスカレーター。。。しかも上りのみとかで、旦那さんは沢山ベビーカーを担いで上ったり下ったりしなければなりませんでした。
大都会の東京。。。まだまだですな。
お疲れ様でした。。。旦那さん



Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme東京23区

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

