• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’01.29・Sat

パパの作ってくれたご飯。

今日は久しぶりにチュンくんと2人で私の実家へ行ってきました。
初めは寒いし、チュンくんは家でお留守番にしようかと思っていたのですが、旦那さんがえぇぇ~置いて行くの?と言うもので、一緒に連れて行くことに。。。
1週間ほどの育児休暇でずっとチュンくんと過ごして聊か疲れたか??1人でのんびりしたかったのかな?と思い、望みを叶えてシンゼヨウ。。。
今日は日帰りですので、なるべく朝早く家を出てみましたが、実家に到着するのはお昼前。
いつもは車で迎えに来てもらったりもするので、割と千里中央駅からも楽チンですが、今日は車を運転できる人がいなかったため、駅からベビーカーにチュンくんを乗せて歩いて家まで。
家までは結構な上り坂で、家に到着するまでに坂の途中で3回はイップクします(笑)
もう、最近チュンくんもますます重たくなって、ベビーカーも重たい重たい。
家に到着するころには外は寒いけど、歩いて体は暑い暑い。。。ひと汗かく感じ。
まずお茶。。。ってところです。
なかなか実家でゆっくり。。。とはいきませんが、しばしチュンくんも遊んで夕方にまた奈良に到着するように帰ってきました。
帰ってくると奈良はやはり寒い。。。
すっかり体が冷えきってしまいました。
あまりに寒かったので帰るなりコタツに首まで入ってアッタマル。。。ヤドカリのようにコタツごと動きたい気分だったら、旦那さんがパスタを作ってくれました。
簡単ものですケド。。。ほっこり育児休暇気分を感じました。
結婚以来旦那さんにご飯を作ってもらうなんて事はほっとんど記憶にない。
最も。。。旦那さんは料理はしませんので、作ってくれてもラーメン??くらい??
時々、私が病気で寝込んだら私の為におかゆなんて作ってもらえないなと。。。
なので、私は食べずともいいので、旦那さんが自分の食べるものさえ買って来るなり食べに行くなりしてくれるように願いします。
まっ。。。1人で何なりとは食べてくれる人なのでそんな時は助かります。
でも、今日は簡単なものでも作ってもらって嬉しかったです。
明日で育児休暇も終わり。。。
しばし、ずーっとパパが家に居てくれたので、パパ大好きなチュンくんが昼間に寂しがらないかとチト心配。
いつもの生活リズムに戻るのには時間がかかるかな??
次の週末が待ち遠しいねぇ~チュンくん。

スポンサーサイト

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

