• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’02.02・Wed

妊婦さんいらっしゃい。

今日は少し寒さもましなようで。。。ほっ
昨日はお友達親子が遊びに来てくれました。
お友達はそうですねぇ~幼馴染と言うところでしょうか。
母同士が昔ご近所さんで仲良くしてて、そんなことで幼いころからよく子連れで遊んだり出かけたり。。。
暫くしてお互いに引っ越しして、どちらも府下に住んでいるとは言え、なかなかお会いする機会も少なくなってきていたのですが、時々お会いしていたようです。
私たちは結婚前にお勤め先が近かったようで、一度ランチの時にばったり大阪で会ったのをきっかけにメールや年賀状のやり取りを始めたかなぁ~。
そして、お互いに結婚後は彼女は関東に、私は奈良に引っ越して、彼女が帰省してきたときに時々遊びに来てくれます。
最初に我が家に来てくれた時は、彼女が妊婦。
そして、次に来てくれた時は、私が妊婦で彼女は1児の母。
そして、今回は私は1児の母、彼女は1児の母であり妊婦。
ふふふ。。。何だか楽しいめぐり合わせです。
彼女のところには2歳10か月の男の子のSくん。
我が家には1歳9か月の男の子のチュンくん。
子供同士も歳が近くて一緒に遊べて楽しい。
さて、昨日は初めはたまには外でランチもいいかと思ったのですが、やはり我が家のチュンくんはまだまだゴソゴソと落ち着かない。
なので、やっぱり我が家でと言うことにしました。
チュンくんがいるのであまり沢山のお料理もできませんが少しだけ。。。且つ、子供も食べれるものを。。。

DSCF3138_convert_20110202080347.jpg

DSCF3142_convert_20110202080403.jpg

DSCF3156_convert_20110202080440.jpg

DSCF3143_convert_20110202080417.jpg

昨日のメニュー。

★稲荷ずしと菜の花のオヒタシ
★から揚げと春巻き(揚げないヘルシオバージョン)
★エビチリ
★カプレーゼ

いつもは揚げ物は油で揚げるのですが、我が家にヘルシオも来たことだし、油を抑えてヘルシーにしてみました。
ちと油を塗り忘れたりしてしまいましたが、何とか食べれたようでよかった。。。ふぅ~。
久しぶりにSくんも来るしと、最近は電池を抜いていたトミカびゅんびゅんサーキットに電池を入れておいたので、2人とも大興奮で遊んでいましたが、度々車が止まったりエラーになったりとその度に呼び出される私たち。。。ゆっくり、食べながら喋りたいところですがなかなか。。。(笑)
でも、外だと食べる場所でおもちゃもないので、次第に子供は飽きてくるでしょうが、我が家ならおもちゃもあるので遊ばせながらお喋りができるのでよかったと思います。

DSCF3160_convert_20110202080502.jpg

DSCF3166_convert_20110202080542.jpg

皆で過ごしていたら、時間が過ぎるのはあっという間でした。
夕方までしっかり一緒に遊んでチュンくんは眠たかったようで、皆が帰ってしまった後で私が片づけをしていたら、ポテッと眠ってしまいました。
皆で食べるとお昼も美味しいし楽しかったんだねぇ。。。
私たちもまだまだ喋り足りない感はありますが、とても楽しい時間でした。
来週出産の彼女。。。やはり体は重たいけれど出産したら忙しい日々がやってくるのでSくんと2人の時間を楽しめるのは今だけだから、ギリギリまで楽しく過ごしてほしいですねぇ。
大きなお腹を見ていて、私もチュンくんがお腹にいたときのことや、出産のときのことを思い出したりしました。
大変な仕事ですが、やはり喜びは語り尽くせない。。。まさに子は宝ですなぁ。
大きなお腹を抱え、奈良まで来てくれてありがとうねぇ~Aちゃん。
元気な赤ちゃんを産んでください~



Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme+おうちでごはん+

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

