• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’02.07・Mon

今年もお雛様勢揃い。。。

節分が終わった先日、早々とお雛様を出してみました

DSCF3262_convert_20110207205738.jpg

土鈴のお雛様。。。

DSCF3265_convert_20110207205835.jpg

流し雛。。。

DSCF3258_convert_20110207205700.jpg

こちらは絵馬に。。。


DSCF3261_convert_20110207205753.jpg

こちらは土もののお雛様

我が家にも幾つかお雛様があります。
祖母に買ってもらった七段飾りは未だ実家に。。。
なかなか大きなお雛様は飾る場所もしまう場所もない。
なので、小さなお雛様を少しづつ集めています。
今年、新しく購入した「遊 中川」で見つけた土鈴の抱き雛は可愛いでしょ。

DSCF3260_convert_20110207205722.jpg

先日、母と一緒に買ってきて、飾るのが楽しみでした。
後ろの額の中にも同じく「遊 中川」のお雛様のハガキです。

そして、やはり我が家のメインはこちら。。。

DSCF3248_convert_20110207205550.jpg

毎年、飾って眺めては顔がほころびます。
我ながらよくできてる。
自信作です。。。ふふふ。
今年はサービスして大きくお見せしましょう。

DSCF3257_convert_20110207205642.jpg DSCF3256_convert_20110207205628.jpg

お着物も古い着物の生地を使っています。
いやぁ~、このお雛様だけは誰にも譲れない(笑)
結婚前に作ったものですが、あら。。。不思議。。。数十年後の旦那さんみたいだわ。うふふ。
このお雛様に会いたい方。。。お待ちしております(笑)




Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

