• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’02.11・Fri

雪景色より「樫舎」の百合根きんとん。

今日は朝から奈良でも雪景色。
窓から外を見ると、屋根が白い景色に少しウキウキする。
しかも、まだまだ降っている雪に尚気持ちが高ぶります。
チュンくんをこんな日は外へ連れて行って雪で遊ばせてあげたかったけれど、昨日より頭痛でダウン中。
ようやく少し今日の夜になって少しましになってきたけど、とても外へ出かける元気はなかったので、チュンくんを抱っこして窓の外を見せてあげただけでごめんねしました。
奈良で雪が積もるのは珍しいので、奈良の名所の雪景色も綺麗だっただろうなぁ~と思ったり。
そんな雪景色の奈良の映像をテレビのニュースで見て、あぁ。。。見に行けばよかったかと、行けたかどうかは別としてちょっと悔やまれる。
たまには、家に籠ってゆっくりするときもあっていいよなぁ。。。
こんな日は、美味しい和菓子でも食べてゆっくりするかぁ。
奈良の「樫舎」の上生菓子。。。大好物です

DSCF3378_convert_20110211182854.jpg

DSCF3379_convert_20110211182910.jpg

百合根きんとん。。。中でも大好きです。
この季節だけ頂けるこの真っ白な雪の様なきんとん。。。待っていました
昨年も幾度か頂きましたが、今年はこれが初めて。

DSCF3380_convert_20110211182925.jpg

中はこんなに鮮やかなピンク。
甘さがとても控えめで、百合根の味がしっかりして美味しい。
あぁ。。。ほっこりする






Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme和菓子

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

