• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’02.15・Tue

思いがけず雪遊び。

昨日はチュンくんと2人で日帰りで私の実家へ行ったのですが、実家へ着くなり雪が降り始め。。。
まさかそんなにずっと降り続くとは思っていなかったのですが、窓から外を見るとみるみるうちに雪が積もって行く外の景色にビックリしました。
大阪にある私の実家ですが、北摂方面の我が家は大阪と言っても比較的雪は降る方です。
上りのきつい坂道があったりするので、雪が降ったりすると道路が凍結したりはわりとします。
車で最寄駅まで送ってもらったりしているのですが、さすがに雪が積もりだすと車はあまり使いたくない。
実家も週末メインの車の使用頻度でチェーンなんて持ってないし使い方もよくわからない。
雪ではなかったら、歩いても最寄駅まで出ることはできますが、やはり坂道なのでベビーカーで歩くのは無理無理。
結局、降りがあまりに強いので帰るのを断念。
旦那さんにメールして、チュンくんと泊まって帰る了承を得たので、のんびり実家で過ごしました。
チュンくんは姪っ子ちゃんと初めての雪遊びへ外に出かけました。
先日の雪の時は私の体調が悪かったので、外へ連れて行ってあげられなかったので初めて見る雪景色にチュンくんは大興奮です!!

DSCF3399_convert_20110215154910.jpg

そんなに雪が降るとも思っていないので、勿論長靴もレインコートもない。
今年は急激に背が伸びてすっかり丈が短くなったダウンジャケットを今年はこれでいいかぁ~と着てきてしもたので、若干小さ目な感じで余計に寒そうで可哀想。
靴も布のスニーカーで裏はツルツルだから、雪の上を歩くとツルツル滑って。。。アブナイアブナイ。
トレーナーのフードをかぶって、寒さも感じないように嬉しそうにはしゃいでいました。

DSCF3418_convert_20110215154955.jpg DSCF3421_convert_20110215155023.jpg

この時はやや雪の水分が多く、ジュクジュクした雪でした。
寒いので一旦お家へ帰って、びしょびしょになったジーンズもトレーナーもダウンもタイツもエアコンの下で乾かして、お家遊びを数時間。。。
その都度窓の外を見ていると、マスマス積もってきた雪景色に実家の母も何故か大興奮(笑)
またまた、チュンくんと姪っ子ちゃんを連れて母は外へ今度は雪だるまを作りに行きました。
私はさすがに寒くて降参。。。お家でじぃーっとしていました。
服を乾かしている間に違うパンツに履き替えて行ったチュンくんですが、帰って来たときには更にびしょびしょに。。。
雪でチュルチュルと滑るスロープをワザと足を滑らせて滑ってみたり、はたまたコケタリ。。。そりゃびしょびしょになるわ~(笑)
足の先まで冷たくなって帰ってきましたが、とても楽しかったみたいで興奮冷めやらぬと言った様子です。
履き替えたパンツもまたびしょびしょ。。。靴もびしょびしょ。。。ありゃりゃ。
滅多にこんなに積もることはないので、楽しめてよかったねぇ。
今日実家から帰るときにもまだ靴はびしょびしょ。。。乾きませんでした。
帰りに1サイズ大きめの次履ける靴を購入。。。
新しい靴を履いて奈良へ帰ってきました。
奈良に着いたら、おぉ~やはりこちらの方が寒い~。
思いがけず雪遊びも堪能できて、実家でのんびりできた帰省でした。



Categorie1歳10か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

