• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’02.17・Thu

久しぶりに奈良まちにてスケッチ会を見学。

今日はスケッチ会の日。
ただ。。。私はここ3カ月休会中。
寒いときはチュンくんを連れてのスケッチは可哀想なのでお休みしています。
よって、結構スケッチ会の日は姪っ子ちゃんの子守も頼まれています。
今日は雨の予報でしたが、朝外を見てみると案外晴れていました。
しかも暖かいので、チュンくんと一緒にスケッチ会へお散歩がてら見学へ。
今日のスケッチポイントは奈良まちです。

DSCF3436_convert_20110217180551.jpg

ここは奈良まちにある有名な漢方薬店。
創業○○百年とか。。。
私も以前ここをスケッチしたこともあります。
雰囲気のある建物ですが、難しい。
しかも、ここ奈良まちは道路が狭く、尚且つ車が割とよく通ります。
スケッチする場所もあまりないくらいで、急いで描き上げないといけないので余計に難しいのです。

DSCF3442_convert_20110217180611.jpg

DSCF3447_convert_20110217180703.jpg

さて、私も姉や母のスケッチを見に行ったものの魅力的な建物を見ていたら少しウズウズ。。。
姉の描いたら?と言う軽いフリに乗ってしまい、姉のスケッチブックを借りて久しぶりに1枚描きました。

DSCF3444_convert_20110217180723.jpg

でも、やはりグズグズのチュンくんや姪っ子ちゃんの相手をしながらなのでなかなか手強い。
結局、色塗りは断念しました。

DSCF3450_convert_20110217180741.jpg DSCF3452_convert_20110217180757.jpg

途中奈良まちの「」と言う所の「PAO」と言うカフェでお昼しました。
でも、写真撮り忘れました~。

今日は暖かく本当にスケッチ日和でした。
来月からは休会から復活する予定ですが、いやはや。。。スケッチさせてくれるだろうか。。。チュンくん。
何とかスケッチが終わるまで雨ももってくれてよかったぁ。。。
のんびりと奈良まちを散策。。。こんなのも楽しいぞ~。
また来よう~っと。
最も。。。すごーく近いんですけどね(笑)





Categorieスケッチ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

