• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’02.19・Sat

チュンくんの人見知りはオヤユズリ??

今日はいいお天気だったので、買い物ついでにチュンくんと旦那さんと公園へ。
できるだけ空いている時間を選んでいつも行くのですが、今日は昼イチくらいだったので続々と子連れの家族がやってきた。
空いていると軽快に公園を走り回ったり、滑り台で遊んだりするチュンくんですが、あまり沢山知らない人がいるとちょっと躊躇します。
人見知りぎみな感じのチュンくんは、滑り台を滑ろうと階段をのぼりかけていても後ろから誰かが来たらのぼるのを止めてしまう。
チュンくんより大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんは勿論、チュンくんより小さな子が来てもなかなか一緒にガンガン入っていく感じはない。
その点、兄弟がいる子はたくましいなぁ~。
兄弟と一緒にどこでも突き進んでいく感じがありますねぇ。
確かに。。。私も子供のころは姉にくっ付いてよく遊んだなぁ~。
ゴマメと言われながら、姉の友人に交じって鬼ごっこやらの色んな遊びに混ぜてもらっていましたねぇ。
姉がいるので心強かったなぁ~。
昔から特に姉はしっかりしていて、よく私の面倒を見てくれたなぁ。
今も色々面倒かけていますケド。。。ふふふ。
チュンくんは姪っ子ちゃんが一緒の時は兄弟みたいに軽快に遊んでいるのですが、まだ近所にお友達もいないし。。。もう少し子供にも慣れさせないといけないんだなぁ。。
最も。。。ママである私もとても人見知りなので、ママが他の初対面のママと気軽に仲良くできないタイプなんですなぁ。。。トホホ。
チュンくんの為にも、ママも少し人なれしなきゃなぁ。


Categorie1歳10か月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
公園に行く度、ママ友を作れない(作らない?)自分に「大丈夫か?」と思うよ。。
ママ同士が仲良しさんのところは子供同士も顔見知りになってるしね。
上手に友達作れる人ていいなあと思うけど、結局子供と遊んでるなあv-8
ladybirdさんは私から見れば十分友達多くて、羨ましい限りだよv-7

サマルママ:2011/02/20(日) 11:39 | URL | [編集]

ふふふ。。。そうやんねぇ~。
私もです。。。
チュンくんにはもう少し社交的になってほしいもんです。
私。。。友達多くないよ~。。。イヤハヤ。

★ladybird★:2011/02/21(月) 21:10 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

