• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’02.21・Mon

片岡梅林の梅は~2011~

昨日はいいお天気で、私の実家の両親や姉家族と旦那さんとチュンくんと片岡梅林へ行ってきました。
梅はまだ少し早いだろうとは思いながらも、早咲きのものは見られるかなぁ~と思って。。。

DSCF3467_convert_20110221200605.jpg

片岡梅林は春日大社の参道南側、浮見堂の近くにあります。
到着して、やはり。。。少し早かったねぇ。
でも、チラホラ咲いている木もあって、やや暖かかったためお弁当を持参して来てお花見がてらランチしている方々もいましたねぇ。

DSCF3469_convert_20110221200620.jpg

DSCF3477_convert_20110221200644.jpg

DSCF3498_convert_20110221200731.jpg

咲いている木を探してデジカメで撮影してみました。
ん。。。デジカメで花を撮影するのって難しい。。。これが限界か。。。

P1060166_convert_20110221200843.jpg

鹿たちがチュンくんや姪っ子ちゃんにお煎餅を欲しそうに寄って来ていましたが、逆にチュンくんや姪っ子ちゃんが鹿を追いかけると、ひょい~と逃げて行ってしまいました。

DSCF3495_convert_20110221200800.jpg

DSCF3489_convert_20110221200710.jpg

2人には梅よりも鹿の方が面白いようです。
少し日陰にいると肌寒いですが、お散歩にはいい季節になってきましたねぇ。
満開になったらもう1度来てみようかなぁ~と思います。

さて、この日のお昼は母のご要望。。。「川はら」の鰻です。

DSCF3465_convert_20110221205429.jpg

こちらはレディース丼です。
私は何を隠そう鰻はキライ。。。
なので、2切れで十分過ぎる感じです。
1切れの半分をチュンくんにあげるくらいです。

DSCF3464_convert_20110221205445.jpg

でも、ここの鰻は皮目が香ばしく、身の方はふっくらで美味しかったですよ。
母も大満足だったようです。

DSCF3466_convert_20110221205458.jpg

チュンくんと姪っ子ちゃんは鰻おにぎりセットです。
こちらは大きなおにぎりが2つも付いています。その他デザートとお吸い物が付いています。
たれがしっかりかかったご飯に鰻が刻んで入っています。
写真はちょっと食べちゃった~。。。ふふふ。
2人とも美味しかったようでよく食べていました~。


Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

