• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’02.25・Fri

アンパンマンのパンでけたよ。

昨日は雨模様だったので1日チュンくんとゆっくりお家で過ごしました。
では。。。と言うことで、チュンくんの為にパンを焼いてみました。
今までは割とHBを利用して途中までは楽するのですが、今回は手ごねで作りました。
ヘルシオで初めてのパン作りなので、まずは手はじめにロールパンから。。。

DSCF3556_convert_20110225190803.jpg

ドドーンとこんなにできた~。
ふふふ。。。手前の皿、何の形かわかりますか??
では。。。これではどうでしょうか?

DSCF3563_convert_20110225190847.jpg

プププ。。。ちと無理やりなのもありますが。。。
一応、アンパンマンとバイキンマンとバタコさん、ジャムおじさんです。
バイキンマンは難しい。。。何だかすんごく怖いバイキンマン(笑)

もう1皿は普通のロールパンと、てんとうむしと亀入り。
わかり辛いか。。。こっちも。

DSCF3559_convert_20110225190909.jpg

言い訳ではないのですが、二次発酵の前まではアンパンマンやバタコさん、ジャムおじさんももっと完成度は高かったのでっす。。。ほんとに。
でも、発酵を終えて出てきたらアンパンマンの鼻やホッペタがツルンと滑って落ちて、耳の位置まで。。。
バタコさんの鼻も、ジャムおじさんの鼻やホッペタも同様に。。。
いやぁ。。。美味しすぎたってことかしら。。。ふふふ。
でも、バイキンマンの完成度はこんなもんです。。。ホホホ。
でも、焼きあがってチュンくんの目の前に出してあげたら、すぐさまマンマンマン!!バイキンタン!!と言ってくれたので、見えたんだと思います。。。さすがはママの息子だわ~。
そして、速攻バイキンマンをパクッと食べてしまいました。

DSCF3567_convert_20110225190937.jpg

チュンくんが喜んでくれてよかった~。
また今度はカレーパンマン、メロンパンナちゃんも作ろうねぇ。。。
ママはがんばるよ~完成度を上げるよ~。。。




Categorie料理  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme手作りパン

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

