• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’03.01・Tue

チュンくんのスリーパー2011

昨日も今日も雨模様で、しかも今日は寒いですねぇ。。。
雨だったらお買い物をやめておこう~と思うのですが、こんな日に限って銀行へ行かなきゃいけなかったり。。。
出て行かなければいけない用事があったりします。
朝のうちは止んでいたものの、やはり昼前に降りだし1日雨な感じ。
結局、ベビーカーに久しぶりに雨除けをかけて長い傘を自分はさして歩いてお出かけ。
段々チュンくんも体重が重たくなってきて、以前は少々なら片手で押せていたベビーカーも、もうちょっと無理。
手が腱鞘炎になります。。。トホホ。
傘を差しながらベビーカーを押すのは結構至難の業です。
以前使っていたA型ベビーカーなら、押すときに持つハンドルは中心を押せる形だったのですが、今のB型ベビーカーは左右にハンドルがあるので片方だけ押すとそちらへ曲がって行く。。。
なので、傘を右手に持ち更に右手で右側ハンドルを握り、左手は左側ハンドルを握る。
勿論斜め掛けの鞄をして歩くのですが、前傾姿勢気味で斜め掛けの鞄は前へクルンと移動してきて集金風。。。
しかも、奈良は細い道が多く、そんな細い道を傘をさしベビーカーを押しながら歩いていると後方や前方から車が来て、その都度端へ寄って一時停車。。。
雨の降りが弱かったら、自分だけは濡れても傘をささずに歩くのですが、今日は結構強い降りでさすがに傘をささずに歩いていると「この女どうしたんだ。。。?」と言う怖い姿になりそうなので必死で傘さして歩きました。
それでも、歩いてチュンくんの手を引いてお買い物の方がそれは大変なので、まだ自分がしんどい位は我慢我慢。。。頑張るでおかあちゃん風。
何とか用事を済ませて自宅へ帰ったらほっとしますなぁ~。
とは言え、ちょっくら昼寝。。。とはそう簡単にさせてくれない。
そりゃそうか~、ベビーカーでチュンくん昼寝してたから、帰宅後は元気復活!!って感じです。
こんな日は公園へも行けないので仕方ないねぇ。。。

さて、先日の週末にいい加減作らなきゃ~と思っていたチュンくんスリーパー作りました。
布をカットしてから数か月。。。経過。
ちょっと暖かい日も出てきてスリーパーももうすぐ終わりちゃうん??って感じですが、カットしたので縫ってしまわないとモッタイナイし。。。
ゴロゴロと暴れまくりのチュンくんはお布団をかけられるのも嫌いで、年中布団なし坊主です。
なので、冬場は上下スリーパーで寝ています。
もうしばらくは着れると信じて。。。
その前に、以前作ったものはこちらこちら。。。

DSCF3572_convert_20110301165840.jpg DSCF3573_convert_20110301165854.jpg

DSCF3576_convert_20110301165907.jpg DSCF3578_convert_20110301165918.jpg

洗い替えにと2セット準備していたので2セット作りました。
チュンくんの好きな電車柄のものとブンブン蜂ブンブン柄です。
前はスナップボタンです。
布を断った時よりも聊かチュンくん、またまた大きくなったようで。。。
ん。。。??あれ。。。??ちょっと小さい??
でも、もう仕方ない。
今年はこれで勘弁してもらいましょう。。。

DSCF3579のコピー_convert_20110301165932

今年はチュンくんも大きくなってちゃんと着てポーズしてよ~と言ったら、こんなに走っています。
ぶれてるよ~。。。

DSCF3584のコピー_convert_20110301165948

今度はこっちよ~とまたまたお着替えしてもらいハイ、ポーズ。。。
両手にはトミカをいっぱい持っています。
ご機嫌で着てくれてよかった~。。。
モデルさんご苦労様ですぅ。
来年はジャストサイズで頑張りますぅ~。





Categorie手作り  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイドの作品たち

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

