• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’03.02・Wed

高校の友人と女子会。

今日も寒い1日でしたねぇ。。。
すっかり先日までの暖かさで、我が家のリビングも冬仕様から春仕様に替わっていたのですが、数日は寒くても我慢していたのですが、昨日。。。もう無理や。。。とまたまた片づけたものを出してきて冬仕様に逆戻りです。
我慢はあかん。。。寒さは一番苦手な私は冷えて体調を崩しかねないので、冬仕様でええわ~って(笑)

さて、今日は高校の友人と女子会でした。。。約1名オトコ入り
友人の1人が旦那様の転勤により、関東から関西に帰ってきたのでそれを記念して「お帰ランチ」と名付けて女子会。
仲良しグループは6人ですが、残念ながら2名は欠席。
平日がお勤めの人もいれば、土日がお勤めの人もいて、私のように子連れで夜は出にくいというものもいれば、PTAやらで予定が合わない人など。。。なかなか全員集まるのは難しいねぇ。
。。。っと言うことで、多数決の日にちで決定になってしまいます。
4人でランチをどこでしようかと一応悩んでみました。
3人が子連れということで、子連れOKのところでとなると結局ビュッフェがいいかぁ。。。となります。
ホテルビュッフェなどいろいろありますが、今回は「里山dining 野の宴」と言う和食のおばんざいビュッフェと言ったところでしょうか。。。そんなお店に決定。。。
ベビーカーで人ごみを動くのも大変なので、できるだけ駅近くと思い今回は阪急ターミナルビル。
阪急利用の私以外の皆様にはめちゃ近っ。。。でしたかねぇ。
広々スペースのお店で、ゆったりできて90分と時間制限はありましたがほぼゆっくりとできたかな。
様々な種類のおかずや鍋。。。サラダ。。。汁物。。。スィーツなどありました。
2人は子供も食べるので色んなメニューがあるとありがたい。
どちらも偏食気味で、ガッツリとはいきませんが少しは食べられたかな。
チュンくんはおうどんがあったのでチュルチュルとご機嫌で食べていました。
ただ、動き回りたいチュンくんを何とか席につかせるのは骨が折れる。
90分が子供たちにとってもじぃーっとしているのの限界って感じでしたねぇ。
1人のお子ちゃまはまだ離乳食なので離乳食も持ち込みOKで助かりました~。
ランチの後はそれぞれにオムツ替えへデパートへ移動したり。。。これが結構大変なんですよねぇ。
トイレに付いているベビーのオムツ替えの台は狭かったりでオムツ替えしにくかったりするので、授乳室のあるところとなるとデパートになるんですよねぇ。
しかも、かなりの上階だったりと道のりはかなり遠い。。。
知らないところだったらこりゃ余計に大変だー。
オムツも替えれたし~となると、お子ちゃま達は皆おねむ。。。な時間。
ベビーカーで寝てくれるとちょっとホッとしますが、それもつかの間ですなぁ。。。
しばし、子供が寝ている間にお茶をしながらお喋り。
程なくチュンくんも起きてしまい、もうグズリまくりで仕方なし解散。。。
ほんの数時間でしたが、子連れだとなかなかゆっくりじっくり会話とはいきませんが、しばし気分転換になったなぁ~。
気のおけない友人とたわいもない話をする。。。これがいいんですよ。
楽しい時間でした。。。皆様お疲れ様でした。
そして、チュンくん。。。ママに付き合ってくれてありがとねぇ。
1日ママと一緒にまぁまぁいい子でいてくれたので、帰りに大丸のトミカショップへ寄ってチュンくんの好きなものをGETしてきました。。。
帰りの電車もずっと外を見ながら乗っていたチュンくんは、帰ってご飯を食べたらポテッと眠ってしまいました。
帰るなり急いで夕飯の準備をした私ですが、今日は旦那さん残業で急がなくてよかったじゃな~い。
急いで作って損した~。。。ふふふ。

高校の友人のみなさ~ん。。。また遊びましょう!!
奈良へも来てねぇ~

スポンサーサイト

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre日記 Theme日記

Next |  Back
前回の集まりは家の次女が新生児の時だったので、7ヶ月ぶりの再開やったね(^^ゞ
たまにしか会わないけど、だらだらとお喋りするのが楽しい、気のおけない私の大切なお友だち(照)

次回こそ全員集合目指したいね(*^-')b

今日はありがとうでしたぁ

mino猿:2011/03/02(水) 21:53 | URL | [編集]

あれからもう7か月も経つのかと、Kちゃんの成長を見て改めてびっくりしました。
本当に高校の友人って幾つになってもあのころにすぐ戻れるようでいいよねぇ。
大切なお友達ですよ。。。ホントホント。
毎回全員集合できたらと思うんだけど、年々これは難しく。。。(笑)
お仕事復帰しても時間作って会えるのを楽しみにしてます。

★ladybird★:2011/03/03(木) 20:00 | URL | [編集]

「岡江久美子」じゃなかった・・「お帰ランチ」開催、本当に有難う~v-10
めっちゃ楽しいひとときが過ごせたわ~♪
奈良から来てくれて有難うね!ちゅんくんもお疲れ様v-205
ブログ読んでて楽しかった。すぐに更新出来るladybirdちゃんのまめさに感動するわ。
またゆっくり会いましょう~v-222

HO-:2011/03/03(木) 20:59 | URL | [編集]

そそ。。。おかえって入れると予測で岡江久美子って出てくる(笑)
お帰りな集いになってたかわからんけど、とりあえず何でも名目あげて喋って食べるって感じでしょうか。
楽しかったねぇ。
み~ちゃんの愛らしさに惚れ惚れだわ。
女の子羨ましいv-10
また、遊ぼうねぇ~。今度はどこかへ遊びにつれて行こう!!

★ladybird★:2011/03/04(金) 20:06 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

