• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’03.04・Fri

桃の節句だったなぁ。

気が付けば昨日はひな祭りだったなぁ。。。と。
あんなに早くからお雛様を飾っていたのに、当日をウッカリ。。。
まっ。。。もっとも、我が家に「女の子」はもうおりませんので(私は女の子ではなくおばさんですからね)
でも、一応。。。と1日遅れで今日散らし寿司を作って夕飯に頂きました。
やっぱり、おひな祭りには散らし寿司を食べないと終わらない感じですなぁ。
いや。。。まだ雛あられも食べてないからまだ終わらないわ。。。(笑)
旧暦まで続けるか。。。
勿論、我が家のお雛様もまだドドーンと座ってはります。
もう暫くは飾っておいてあげようかしら。。。ふふふ。
今日は本当は行こうと思っていたところがあったので、朝はチュンくんをお着替えさせて行く気満々だったのですが、玄関を1歩でたら。。。う。。。寒い  。。。無理だ。
で、結局早々に急ぎの用事だけ済ませて近くで終了!
早々お家に帰ってきて、寒かったのでチュンくんと暖かいおうどんをお昼に食べてのんびりでした。
最近はお絵かきが楽しいチュンくんは、今日もカーズの自由帳にいっぱいアンパンマンの色鉛筆でお絵かきしました。
まだ、殴り描きみたいですが見ていて面白いので日付を書いて記録。
ちょっとずつでも鉛筆を持つ事に慣れてきたり、こんな成長を見ていると色んなことをさせてあげなきゃなぁと思います。
さて、明日はパパもお休みだしチュンくんと何して遊ぼうかねぇ~。


Categorie1歳10か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

