• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’03.05・Sat

初めての。。。鎮痛剤

今日は少しは寒さがましになっていましたねぇ。
車を日向に停車させていたら、車中はポカポカで暑いくらいですよ~。
。。。っと、調子に乗ってちょっと薄着で外に出ると、いやいや。。。風は冷たいわ。
今朝はちょっとチュンくん風邪気味なようです。
バァバの風邪を貰ったのかなぁ~。。。
でも、熱はないので元気いっぱいですが、時折クシャミと一緒に両鼻から鼻水がブーンと出てきたり
コンコンと咳をしていたり。。。
今日は私も頭痛・腰痛・腹痛で朝からダラダラしていましたが、こんな状態でもチュンくんは容赦ない。
普通に次から次へと読んでほしい本を持って枕元へ来ます。
昨夜は頭痛で早々布団で横になり、いつものように頭の後ろを保冷剤で冷やしていたのですが、なかなか寝付けないチュンくんは自分より先に寝る態勢に入って相手をしてくれない私が気に入らないらしく、頭の上からお尻をドーンと落して腰をかけたり、そのまま飛んだり沈んだり。。。首折れるわ
ってな訳で、今朝もチュンくんは私をゆっくりはさせてくれない。
仕方ないので、人生初めての鎮痛剤と言うのを服用しました。
モトモト、胃が弱い私は薬は大嫌い。
なので、風邪でも腹痛でも頭痛でも基本我慢して自然に治るのを待ちます。
私が薬を飲んだり、病院へ行くときは余程な時です。
最も。。。足が痛いとかの貼り薬とかは割とすぐに使いますけど(笑)
でも、独身の時や子供がいない時なら我慢して横になっていたりするのですが、チュンくんがいたらそうもさせてくれない。
しんどくてもしなくてはいけないことがいっぱいあったり、出かけなきゃいけないこともあったり。。。
これはもう使うしかない。。。と思い、仕方なく服用しました。
。。。が、何であんなに錠剤デカイんだろう。。。
ワタクシ。。。昔からあまり錠剤は得意じゃない。
苦くても顆粒をチョイスするタイプです。
でも、アイニク我が家に置いてあったのは錠剤のものでした。自分で買ってないから仕方ない。
結構シクハクしながら飲みました。
でも、暫くすると驚く感じに痛みが楽になって。。。あれ、まぁ。。。と言う感じ。
こんなことならもっと前から使えばよかったかしら??と思う感じでしたが。
いやいや。。。でも、あまり何度も服用していたら胃に堪えそうだし、何より飲みにくいしなぁ。。。
でも、どうしても。。。って時はこれからも使うか。。。って思うこの頃です。
しかし、5時間ほどで忘れていた痛みはしっかり帰ってきた。
しかも、楽だった時間があったからか、余計に痛さを辛く感じるなぁ。いいんだか悪いんだか。。。
あぁ。。。今夜もチュンくん早く寝させてくれないやろなぁ。。。

スポンサーサイト

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre日記 Theme日記

Next |  Back
自分も自然治癒派ですが、頭痛とかつらいですよねぇ…

e-93 風邪には効きませんが、実は
偏頭痛にはいいんですよ!
そういえば、もう長~いこと頭痛になってません。
頭を使ってないというのもありますが…

豆屋:2011/03/07(月) 08:43 | URL | [編集]

珈琲が偏頭痛にいいとは。。。知らなかったですぅ。
私も偏頭痛にならないようにせっせと珈琲を飲みますぅ~。

★ladybird★:2011/03/07(月) 20:04 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

