• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’03.09・Wed

チュンくん1歳11か月ですねぇ。。。

今日でチュンくんは1歳11か月です
おお。。。もう2歳目前ですぅ
チュンくんの風邪はだいぶ良くなって、まだ咳は時々出ますが元気いっぱいで遊んでいます。
私の風邪もひいてはいるものの、何とか小康状態って感じです。
さて、チュンくんは1歳11か月ですが体重は今いくらかなぁ?
そんなにガッチリは相変わらずしていないので、スマートな姿です。
しかし、身長はニョキニョキと言う感じです。
この位になるとなかなかじぃーっとして測らせてくれないので、正確にはわかりませんが先月は88cm位ありましたからねぇ。。。
勿論今は90cmの服を着ていますが、昨年は服を買うとき来年はまぁ~80cmだろうと冬服を80cmで購入したのが多く、のきなみ小さくなってしまっています。
靴もただ今14.5cmを履いていますが、もう間もなく15cmですねぇ。
ちなみにこの14.5cmの靴は昨年のクリスマスに買ったんですけどねぇ
マスマス最近はよくお喋りしています。
ママ・パパ・ジィジ・バァバは勿論。。。他には、カーズ、イオン、ゴツンした、~ない、きゅうきゅうしゃ、さんりんしゃ。。。などなど。
毎日いっぱいお話してくれます。ふふふ。
最近は行動範囲も更に広がって、椅子には勿論テーブルなどにも上っていたり、台に上って高いところに手を伸ばして取っていたりしています。
襖などの開け閉めも大好きで開けたり閉めたり忙しそうです。
相変らず引き出しの開けたり閉めたりも多く、日々怒りまくりです。
玄関のカギを開けたり閉めたりもできるようになってしまって、これで玄関の扉が開けれるようになったら大変だー。
他の部屋のドアはレバーハンドルだったら軽々開けて行きます。
背が高いチュンくんは、結構早くから扉に手が届いていたんで玄関ドアも時間の問題かもなぁ~。
外から帰ったら、玄関でまず靴を脱いで、コートを脱いで踏み台を準備して手を洗うと言うのがわかっているようで、自ら洗面所へ行っています。

110304_0900501_convert_20110309185803.jpg

最近は自分の椅子に座って食事をするのを嫌がり、ママやパパの椅子に座って嬉しそうに食事をしています。
これは朝食時にパンを片手に握ってくしゃみをした瞬間です(笑)
パンが勢いで折れそうでした~。ふふふ。
少しは食べてくれるようにはなりましたが、まだまだ斑があるチュンくんです。
もうええ~よ~と言う位に食べてほしいものです。
さ~もうすぐ2歳!!マスマス元気いっぱいで過ごしてほしいものですぅ。



Categorie1歳11か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

