• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’03.12・Sat

お誕生日ケーキとポールですっ。

先日10日が私の誕生日でしたが、ケーキは今日頂こうとお菓子教室のフルールさんへ注文していました。
毎回ケーキをお願いする際に、どんなケーキにしようかといつも悩みます。
特に私のお誕生日ケーキと言うことで、最も私が今一番食べたいケーキを。。。と思いましてお願いをしました。
結婚前はよく「キルフェボン」のケーキが好きで、まだ関西にお店がなかった時には東京へ遊びに行ったときに1度に2カットとか注文して食べたりしていました。
関西にできてすぐに食べに行けるようにはなったものの、人気店で並ばないといけなかったり。。。ましてや、チュンくんができてからは、ワザワザ京都まで行って並んでまでケーキを食べるなんてことができなくなってしまいました。
そして、久しぶりにキルフェボンのようなタルトが食べたいよーと先生にお願いして作って頂きました。
難しいお願いを毎回聞いて下さり感謝しております。
当初は小さなホールでお願いしていたのですが、今日は従姉妹が来ると言うことで大きめのホールに変更して頂きました。
では。。。ケーキをご覧あれ~~~

DSCF3656_convert_20110312200850.jpg

凄いイチゴの量です!!
イチゴ万歳!!って感じです。
18cmホールにして頂いたので結構デカイし重いし!!

DSCF3658_convert_20110312200909.jpg

この季節はイチゴがフンダンに。。。嬉しい限りです。
イチゴの下はイチゴのムースとイチゴのゼリーです。
イチゴの酸味とタルト生地のサクサクとがいい感じです。
イチゴ好きの従姉妹の息子くんも姪っ子ちゃんもわぁ~と大喜びするようなケーキでした。
大人は8等分のカットで、姪っ子ちゃんはそれのまた半分だったので「ladybirdちゃんのと大きさが違うよ?」と鋭い指摘をされました グググ。。。
チュンくんは果物はいっさい食べないので見向きもしませんけど。。。美味しいのに~。
チュンくんにはイチゴよりもお醤油味のお煎餅の方がいいらしいです(笑)

フルールの先生。。。
今回も素敵な美味しいケーキを作って頂きましてありがとうございました。

今日は姉からお誕生日プレゼントも貰いました。
私は独身の時からポールスミスが大好きです。
独身の時はシャツやジャケット、セーターにTシャツ、コートなど色々愛用していました。
今もコートやセーターなどは着ているものもありますが、めっきり買うことは少なくなってしまいました。
主婦にポールは聊か似合わない??いやいや。。。そんなことはないのでしょうが、物を選べばねぇ。。。
最も今ポールで愛用しているものはもっぱら財布ですねぇ。
女性物の財布はあまり好きなデザインじゃないので、男性物のポールの長財布を愛用しています。
そんな私の好みをよく知っている姉から嬉しいプレゼントです。

DSCF3626_convert_20110312200803.jpg

この縞々柄の袋を手にするのは久しぶりだわ~。
旦那さんのプレゼントで手にしたか。。。あはっ。
中身を出すまでワクワクしますぅ。

DSCF3627_convert_20110312200827.jpg

わ~い!!カーディガンだー。
赤いカーディガンを貰いました。
前のボタンをあけるとレースが隠れていて出てきました。
春にこれを着てお出かけするのが楽しみになってきました。
やはり姉妹だねぇ。。。間違いないわ~。

いつもありがとうねぇ。。。お姉ちゃん



Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

Next |  Back
ご注文ありがとうございました。

ちょっとアレンジ、ちょっとまねっこ(笑)
イチゴ可愛いねっ♪
この季節にお生まれになったこと、うらやましい~
すっごい重いケーキになりましたね~(驚)
お口にあったかな…
喜んで頂けて嬉しいです♪

chika:2011/03/12(土) 20:57 | URL | [編集]

今回もありがとうございました。
美味しかったですよ~。
皆に大好評でした。
イチゴの季節でほんとよかった~。
ズッシリ重たかったですが、胃には重たくなくていい感じです。
また宜しくお願いします。

★ladybird★:2011/03/13(日) 20:07 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

