• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’03.18・Fri

チュンくんは綺麗好き??

昨日は3月だというのに雪が降ってとても寒かったですねぇ。
本当ならばスケッチの日だったのですが、朝買い物へ出たらあまりの寒さで速攻。。。無理って思いお休みしました。
寒さにほんと弱い(笑)
昨日はお買い物へも行きたくないくらいの寒さでしたが、一昨日イオンのネットスーパーを利用したところ多くの欲しい商品が欠品だらけ。。。
もっとも欲しかったチュンくんのオムツ。。。
もうなくなる寸前でしたので、一昨日夕方に届けてもらったら間に合うなぁ~と思っていたら相次ぐ欠品に、慌ててお出かけ用の鞄の中のオムツやらをかき集めたりして。。。
ってな訳で、昨日は朝から薬局へオムツを買いに行ってきた訳です。
しかし、近くの薬局でもオムツの品薄でいつもと違うメーカーのオムツを仕方なく購入してみました。
テレビで報道されていた通り、オムツや水、トイレットペーパーや電池、カイロなどいくつかの商品が欠品していましたねぇ。。。
常から少し余裕持って買いには行くのですが、今回はちょうど買いに行くタイミングが遅かったなぁ。
買い占めってやつかしら。。。困るなぁ。。。
ここ数日、チュンくんの精神状態もちょっと変。。。
今までこんなことはなかったのですが、泣き出すと激しく興奮して長く1時間位泣き続けます。
その間、ずっと抱っこしています。
足が痛くなるので座って抱っこしてみたりすると、それはダメみたいで凄い怒るのでまた立って抱っこ。
おかげで足・腰結構痛い。
昨日は泣き出してかんしゃく起こして物を投げたり。。。ここ数日はいつになく興奮状態で困っています。
何が原因か、今の時期がそう言う時期なのかわかりませんが、先週よりテレビの衝撃的な映像を見ては凄い興奮を見せていたので暫くはできるだけチュンくんが起きている時は衝撃的な映像の出るテレビは避けて、子供向け番組やチュンくんの大好きなDVDなどを見せたりしながら様子を見ています。
最近ますます色んなことがわかってきて、色んな単語を話したり言葉が少しずつ文章化してくることも。。。
いろんな見るもの聞くことすべてをどんどん吸収して理解していっているようです。
毎日新しい言葉を話したり、一緒にいて驚くことも沢山。
行動もどんどん大胆になってきて、危なっかしいことも多々。
熱いものを触ろうとして驚かされたり、こけて額を打ったり、椅子から落ちたり。。。日々こうして色んな危険なことも学習していくのでしょうが、見ていてヒヤヒヤします。
最近はヨダレが出たりクシャミをして鼻水が出たら、ティッシュやガーゼで自分でスカサズフキフキ。。。
ジュースをテーブルにこぼしても、スカサズティッシュでフキフキ。。。
綺麗好きで素晴らしいけれど、その都度ティッシュを2枚3枚。。。酷い時は吹いたティッシュをもとに戻したり。。。オイオイ!!
しかし、この綺麗好き誰に似たんだか。。。私ではないことは確かカモ。。。



Categorie1歳11か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

