• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’03.21・Mon

姪っ子ちゃんのお誕生日会と万博公園の梅林

昨日は姪っ子ちゃんのお誕生日会でした。
お誕生日には数日早いのですが3連休に毎年お祝いです。
朝からお天気が怪しかったですが、せっかくなのでたまには万博公園で遊んで行こう!!と言うことに。
朝、母から電話があり何とか昼間ではお天気がもちそうなので、万博公園へお弁当を作っていくねぇ~とのことでした。
早速準備をして、旦那さんとチュンくんと車でGO!
途中、お彼岸と言うこともあってでしょうか霊園の多い阪奈道路は少し渋滞発生。。。
でも、それほど混まずに万博公園へ到着。
同じ頃実家の両親や姉家族も合流。。。
何やら昨日はイベントを行っていたようで、凄い人でした。
お昼ご飯には少し早いので、まず梅林へ。。。
もう梅は終わっているだろうなぁ~と思っていたのですが、案外まだ見頃でしたねぇ。

DSCF3746_convert_20110321211820.jpg

DSCF3760_convert_20110321211944.jpg

梅は桜と違って長い期間見られるので嬉しいですねぇ。
様々な色の梅が満開です。

DSCF3747_convert_20110321211841.jpg

DSCF3751_convert_20110321211857.jpg

枝垂れ梅。。。見事だ。
チュンくんは梅林の中を姪っ子ちゃんと一緒に手を繋いでお花見。

DSCF3763_convert_20110321212008.jpg

DSCF3755_convert_20110321211918.jpg

太陽の塔が梅林の向こうに見える。。。
いやぁ~いつ見ても猫背だ。。。

DSCF3769_convert_20110321212134.jpg

梅林でお花見をした後は広場へ行ってお弁当タイムです。
お弁当をそこそこに食べて、早々にチュンくんはボール遊びです。
ばぁばは久しぶりに旦那さんやチュンくんが一緒に万博へ行くと言うことで、朝から気合入れてお弁当を作ってくれたようです。
おにぎりだけでいいよ~と言っていたのに、いなり寿司やおかずが沢山。。。
いやぁ~、お母さんのお弁当食べるのは久しぶりだなぁ~。
卵焼きを食べると、あぁ~母の味だ。。。と感じますよねぇ。
私や姉が学生の時はいつもこの卵焼きがお弁当に入っていたなぁ~としみじみ感じながら頂きました。
チュンくんも美味しかったようで、いなり寿司も卵焼きもわし掴みでしたねぇ。。。
時々、姪っ子ちゃんがチュンくんのお世話をしようといなり寿司を食べさせてあげたり。。。
ひとくちかぶったいなり寿司をお弁当箱に戻して、また次のいなり寿司を握ってはカブッ。。。とするチュンくんに周りの大人が大慌てになったり。
大勢で食べると美味しいねぇ~チュンくん。

DSCF3767_convert_20110321212031.jpg

ボールで遊んだ後は、遊具で遊びに行きましたがさすがに3連休で子供も大人もいっぱいです。
チュンくんはまだ小さいので遊べる遊具がほとんどなく、大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんが遊んでいるので、隅っこでちょっと遊ぶと言う感じで滑り台を滑っていましたねぇ。

DSCF3776_convert_20110321212307.jpg

DSCF3782_convert_20110321212211.jpg DSCF3777_convert_20110321212239.jpg

滑り台の上にのぼるところが階段じゃなく大きなお山みたいなので、1人で登れないチュンくんはパパや姉に手伝ってもらいながら登っては滑るを何度も繰り返していましたねぇ~。
とても楽しかったようです。
遊具で遊んでいるとだんだん空が暗くなってきたので、足早に駐車場へ。
車で実家へ行きました。
実家へ着いて暫くすると雨が降り始め、ちょうど万博公園で遊んでいる間は降られずすんでよかったねぇ~チュンくん。
実家へ帰って、姪っ子ちゃんのお誕生日ケーキを皆で頂きました。
チュンくんだけはケーキに興味なし。。。プイっと横向いて行っちゃいました。
旦那さんと私からの姪っ子ちゃんのお誕生日プレゼントは、昨年に続いて今年もバーバリーのお洋服。
今年は入園予定の姪っ子ちゃんは制服があるので、お出かけ着が欲しいと言う姉の意見を聞いて可愛いポロシャツとスカートに決定。
最も。。。毎回私がチュンくんと一緒に見に行って決めていますけど。。。(笑)
私も姉も地味な色が好きなので、黒のポロシャツもいいのだけど、姪っ子ちゃん自身はピンクが大好きだと言うことなので、ピンクのポロシャツとバーバリーチェックのスカートです。
やはり、バーバリー上品だわ。。。ホホホ。
これを着て大人しくしていてくれたら、お上品なお嬢さんに見えるハズ。。。ふふふ。
気に入ってくれたようでよかったですぅ。
チュンくんもバーバリー着たらお坊ちゃんに見えるかしら。。。ぷぷぷ。
実家で夕飯まで頂いてのんびりして奈良へ帰ってきました。
いいお誕生日会でしたねぇ。
今度は来月チュンくんのお誕生日だねぇ~。誰呼ぶ~??ヒヒヒ。




Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

