• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’03.27・Sun

大阪高島屋で女子トーク。

今日もいいお天気ですが寒い1日でしたねぇ。
そんな中。。。今日は久しぶりに以前仕事場でお世話になったお姉さま方と女子会でした。
1年以上ぶりでしょうか。。。久しぶりにお会いすると言うことで楽しみにしていました。
ゆっくりお喋りしたいので、今日は旦那さんに無理言ってチュンくんをお願いして出かけました。
出かけた先は難波。。。
どこへ行きたい?と私の行きたいところを聞いて頂いたのでグランドオープンしたと言う高島屋へ行きたいとリクエストしてみました。
まだまだいっぱいだろうなぁ~と予想はしていましたが、チュンくんを連れていなければ多少のコミコミも、行列も平気です。。。ふふふ。
想像以上に混んでましたけど。。。
待ち合わせは7階の書籍売り場でしたので、駅から足早に高島屋へ行き、チュンくんがいればエレベーターですが、今日は1人なのでエスカレーターで7階までエスカレーター越しに売り場をウィンドショッピングする感じで上がります。
そして、5分遅刻で待ち合わせ場所に到着。。。
高島屋のレストランゾーンは7階・8階・9階です。
7階で待ち合わせたのでまずはランチするお店を探しがてら7階のレストランゾーンへ行きましたが、想像以上の長蛇のお客さん。
割と7階とかは1つ1つのお店が狭いのか、お店の外にズラーッと並んでいます。
では。。。と次は8階へ。
8階も7階同様に長蛇の行列につき、更に9階へ。。。
恐らく、7階⇒8階⇒9階へとフロアーを上がるにつれてご予算も上がって行く模様。。。
さすがに9階に着くと少しお客さん少な目。
しかし、ご予算同様若干年齢層高めです。
下の階の行列に並ぶのは大変そうなので、9階でお店を決めちゃいましょうか~と言うことになり、フロアーをサラリと見て回ると、このフロアーは1つ1つのお店が広いのか随分お店の数は少な目です。
そんな中満席のお店もありました(驚)
で、相談した結果「肉行きましょか~」と言うことですき焼きに決定!!イエイ!!
。。。と言ってもランチですからピンきりですが、割とリーズナブルですよ。。。ホホホ。

DSCF3784_convert_20110327195154.jpg

すき焼き重のランチです。
すき焼きののったお重と、温泉卵、サラダ、味噌汁、漬物です。

DSCF3785_convert_20110327195214.jpg

お肉は柔らかく甘辛くていいお味でした。
お店の中は鉄板焼きのカウンター席と、すき焼きのテーブル席がありましたが、テーブル席は半個室っぽい空間で落ち着きゆっくりお食事できるいい空間でした。
ゆっくりお喋りしながらすき焼きを堪能できました。

。。。が、さすがにお店を替えて、お茶です。
同じく高島屋内の婦人服売り場へエスカレーターで降りてCAFEへ。
さすがにここでは少し店の前で並んでみました。
でも、案外お店の中が広かったようでそれほど長い時間待たずにドンドン順番がやってきました。
こちらでは、今ランチを食べてきたところですがケーキがあるじゃないですか~と言う感じで、勿論ケーキセットです。
DSCF3788_convert_20110327195258.jpg

こちらはHさまの注文されたモンブラン。
甘さ控えめだったとか。。。上の栗大きいなぁ~。

DSCF3790_convert_20110327195314.jpg

こちらはMさまの注文されたミルクレープ。
ケーキリストを見るなり、これ!と決めてはりました。
フルーツがいっぱいサンドされたミルクレープって珍しくない??
お味は聞くの忘れたなぁ~。

DSCF3787_convert_20110327195238.jpg

そして、こちらは私の注文したフルーツタルト。
私がケーキリストを見たところ、食べられそうなケーキがこれだけだった。
。。。と言うのも生クリームが苦手でチーズケーキも苦手なのでケーキって難しい。
フルーツいっぱいでタルト生地はしっとりサクッと言う感じでした。

このCAFEでまたまた暫く女子トーク。。。
仕事場でご一緒させて頂いていたと言っても、もう随分前。。。
確か私が23歳ごろの頃がお二人との出会いだったはずだから、かれこれ。。。あぁ、怖い。
当時の他の社員さんの懐かしい名前が飛び交い、それぞれの今のことなど色々なお話をしました。
。。。と言うより、いつも話を聞いて頂いていると言う感じでしょうか。
でも、あの頃と全然変わらないお二人でした。。。見た目も中身もねぇ。ふふふ。

チュンくんはと言うと。。。
今日は出かける前に旦那さんのお昼ご飯に里芋と鶏肉の煮物と豆腐とねぎの味噌汁を作って、チュンくんはおうどんがあったので、それを食べさせてねぇ~とお願いしておいたので、ちゃんと食べさせてくれていたようです。
帰りの電車からメールをしたら、旦那さんが今チュンくんと一緒におやつを食べながら待っているよ~とチュンくんの写メールを送って来てくれました。
1人で出かけたときは今チュンくんはどうしているかなぁ~と思ったりするので、こんな風にリアルタイムのチュンくんの様子が送られて来たらとても嬉しい。
お土産にヴィタメールのチョコレートフィナンシェを高島屋の地下で買って帰って来た私ですが、玄関で嬉しそうに出迎えてくれるチュンくんにいつも感動です。
パパって毎日会社から帰ってきて、こんな風にチュンくんに出迎えてもらっていいなぁ~(笑)
帰って旦那さんに聞いたら、今日はそれほどご機嫌斜めになることもなくご機嫌で過ごしたとか。。。オイ!!
でも、チュンくんがパパとご機嫌でお留守番していてくれてよかったです。
本日も旦那さんのおかげでゆっくりと出かけてくることができました。
ありがとう。。。旦那さん。
ありがとね。。。チュンくん。

そして、Hさま、Mさま、お疲れ様でした。
また、お会いできる日を楽しみにしています~。



Categorieランチ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme肉料理

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

