• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’03.28・Mon

お買い物はチュンくんとの戦いです。

今日は久しぶりに少し暖かい陽気で、ちょっと身軽な格好でチュンくんとお買い物がてら銀行へ行ったり。。。
いつもの道にある桜の蕾も少し膨らんだようで、ピンクの花がチラリと見えるような蕾もチラホラ。
おおお。。。ちょっと桜の便りが近づいたようで足取りも軽くウキウキしながらチュンくんと歩きました。
いつものスーパーはこのところいつもいっぱい。
チュンくんがベビーカーから手を伸ばしてあっちの商品へヒョイ。こっちの商品へヒョイ。
その都度細い通路を籠を片手にかけて、片手でベビーカーをおしながらチュンくんの手を払いつつ歩きます。
途中、他のお客さんの籠を触ってみたり、目についたお菓子や野菜ジュースをチョウダイ~と手を伸ばし声を出し。。。狭い店内を小回りをきかせながら歩くのももう随分慣れました。
エレベーターに乗ればボタンをチュンくんに押されないように更に気を配り。。。ようやくレジへ。
レジだと言えども油断はできない。。。
レジに並んでいるとレジ横にお菓子などがちょっと並べられているのを、これまたスバヤク手を伸ばすチュンくんを何とかかわし、やっとこさ精算。
精算が終わっても受け取った籠を持ってまたベビーカーをおしながら両側のレジに並ぶ人の間をわけてさらに奥の袋詰めコーナーへ向かう。
その途中で更に、カートなどを使っている人のカートや籠をヒョイと引っ張るチュンくんの手をまた振り払いながら向かいます。
そして、満員の袋詰めコーナーの空いたところをすかさず見つけて走って行く。
袋詰め中も籠の外から指を使って中の商品をツツクチュンくんに気を配りながら袋詰めをします。
ちょっと目を離したら、その隙に袋詰めの台を触りまくっていたり、はたまた大人の死角場所にゴミ箱があって触っていたり。。。もう何をしているかわからない。
やっと買い物を終わらせて店の外へ出るとほっとします。
そして、家まで帰る間もベビーカーに乗りながら肩紐を勝手にはずして、アクロバティックな姿勢で後ろの私を振り返るチュンくんを見て、通りがかりのおじさんはサーカスみたいやな。。。とポロッと呟いて通り過ぎて行きました。トホホ。。。
買い物も一苦労の今日この頃です。
毎日の買い物もチュンくんとの戦いです。

でも、今日はお天気だったので久しぶりに公園でいっぱい遊んでとても楽しそうでした。
何度も滑り台を滑る滑る。。。
春休みと言うこともあって、いつも以上に公園もいっぱい。
大きな小学生のお姉ちゃんたち数人が、仲良く滑り台の上でお喋りしている横を通るたびにチュンくんはお姉ちゃんたちにバイバーイと満面の笑顔であいさつし、お姉ちゃんたちもそれに答えてくれるものだから何度も何度も通るたび手を振るチュンくん。
愛想がいいのはいいけれど、気が散りすぎちゃいますか??滑り台に集中してくださーいチュンくん!
あぁぁ~本当に先が思いやられるよ。。。頼むよチュンくん。


Categorie1歳11か月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
サーカスみたいやなって

でも、サーカスみたいで、良かったやんうちなんて、こないだ、ベビーカーから落下して床でうつ伏せになってたあしかも、泣きもせず「素のお顔」はあ?ど~ゆ~こと


ちゃんとベルトも前のバーも閉めてたし


お姉ちゃんの時には体験しなかった不可思議なことがよく起きます(爆)


ちゅんくんのやんちゃぶりには、笑っちゃうわお互い体労りながら育児、頑張りましょう

mino猿:2011/03/29(火) 16:15 | URL | [編集]

ふふふ。。。けっこうKちゃんはオテンバかもなぁ~。
子供って想像を絶するわ~。
もうすぐ育休終いですなぁ~。

★ladybird★:2011/03/29(火) 18:58 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

