• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’03.29・Tue

チュンくんの歩きたい~。

今日は昨日購入したイチゴでイチゴジャムを作るぞー!!と思っていたので買い物も済ませて1日家に籠るつもりでした。
。。。がしかし、先日行った在宅勤務のお仕事の請求書を明日着で送って欲しいと言われて、朝から請求書を作ったりプリントアウトしたりとバタバタ。。。
請求書を送ろうと思ったら、封筒がきらしてた。。。トホホ。
そして、請求書だけ持って封筒を購入がてら買い物へ。
チュンくんがお出かけは機嫌よく準備していたものの、ベビーカーではなく歩いて出かけると言ってきかない。
玄関で泣きながらベビーカーに無理やり乗せて、やっと出発できた。
郵便局を通り越して、文房具店へ。
無事封筒を購入して、せっかく出てきたからとあっちへこっちへウロウロ。。。
何だか出てきたら出たでどこなと出かけるところは出てくる(笑)
そして、歩いているとあぁ~久しぶりに図書館でも行ってみようかと言う気になって図書館へ。
勿論自分の本はチュンくんが大人しくしてくれていないので見には行けない。
と言うわけで、チュンくんの本を探しに児童書コーナーへ。
児童書コーナーへ着くなり、やっぱり。。。と言う感じでベビーカーから降ろせとぐずられて、仕方なく降ろしてみたものの、図書館の中を糸の切れた凧のように走り回り、こっちはヘトヘトなるわ~。
そんな中、あれこれと本を抜き出し机の上へ置いていくチュンくん。
えぇ~と慌てて戻さなあかんかと本を手にしたら、案外良さそうな本ばかり。。。
チュンくん。。。結構やるわねぇ~。ふふふ。
で、事前に私が選んでいた本を数冊やめてチュンくんセレクトの本に変更して受付へ。
借りる手続きをしてもらっている横をスルリとカウンターの中へ入り込み、受付の人の机のボールペンをヒョイと取り、お姉さんにハイどうそ。。。って(困)
別にあんたに取ってもらわなくても自分で取りはるって~。。。もうぅぅぅ。
そして、またチュンくんの服のフードをヒョイと引っ張って捕まえて泣き喚く中無理やりベビーカーへ。
大泣きしながら図書館を出ました。
図書館を出て、はぁ~とため息でるわ。
ため息も出たところで、気を取り直してイチゴ大福買いに行こう!って思い、図書館近くの和菓子店でイチゴ大福を購入し、家へ向って歩きます。
歩いている間にベビーカーでチュンくんは眠ってしまったので、この隙にって感じでしょうか。。。久しぶりに通ったギャラリーで水彩画展をしていたようなので、ちょっと覗いていくことに。
ギャラリーは久しぶりですが、オーナーとは面識があり少しチャイを飲みながらお喋りしていたら、偶然スケッチ会の先生がギャラリーへ。
そして、チュンくんが眠っている間に先生とお喋り。。。
そうこうしている間にチュンくんがお目覚めしてしまい、不機嫌再び。。。と言う具合で仕方なくまたまたベビーカーから降ろすともう最後。。。座るはずはないよな~。
結局、ギャラリーからは片手でベビーカーをおして、もう片手でチュンくんの手を引いて歩けてご機嫌のチュンくんとお喋りしながらお家へ帰ってきました。
歩きたいチュンくんの気持ちはよくわかるのですが、じーっと私の横でいてくれたらいいのですが、ぴゃ~っとすぐに走り出してしまうし、買い物を持って手を引いてって大変なのでどうしてもベビーカーでお出かけしたいのですよねぇ。。。ごめんねチュンくん。

結局のんびり歩いて帰ってきて、夕方からイチゴジャムの製作です。
イチゴジャム話はまた明日。。。



Categorie1歳11か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

