• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’04.02・Sat

突然の帰省。

木曜日に月2回の奈良スケッチ倶楽部のスケッチ会に参加して、久しぶりに暖かい陽気の中スケッチをしました。
そのスケッチのお話はまた後ほど。。。
翌日の金曜日に、久しぶりにいつもの在宅勤務のところとは別のところでのお仕事の話を頂いて、仕事の進め方の打ち合わせをしましょうと言うことで、元々はチュンくんも連れてきていいよと言って頂いていたので一緒に連れて行くつもりにしていたのですが、ゆっくりお話しできないでしょうと実家の母が気を遣ってくれて預かりましょうと。。。
金曜日に事務所近くで見ていてもらおうかと思ったりもしたのですが、それもどれだけ時間がかかるかわからないので大変だろうと思い、前日から実家へ行って預けて1人で行こうと言うことにしました。
。。。ってな訳で、急遽木曜日のスケッチ会終わりで一緒に車に乗せてもらって実家へ。
旦那さんにも言っていなかったので、幸い夕飯のおかずは結構残り物があったのでご飯だけ炊いてざっと片付けをして、お泊り準備もそこそこで出発。
もっとも。。。実家に泊まりに行った時用に少しはチュンくんの服も私の服も置いてあります。
私は季節さえ合えばいつでも着れるのでしょうが、チュンくんの場合は大きくなって着れないと言うこともありうるので、定期的に更新しています。ふふふ。
さて、急遽実家へ帰ったもののメールで旦那さんにその旨を説明したらOKと言うことで実家でゆっくり過ごします。
まっ。。。メールでの返事がダメだと言われたところで、既に寛ぎモードな格好でとうてい帰れる状態ではないのですケド。。。ホホホ。
翌日はチュンくんを実家に預けて1人身軽に打ち合わせへ天満橋まで。
独身の時以来で地下鉄の梅田で降りて谷町線に乗り換えるルートはとても懐かしく、改札が変わっていたりお店が変わっていたりしているのを見ながら歩きました。
今回お仕事の話を頂いた事務所は大学を卒業してすぐに務めた設計事務所。
これまでも、時々デザインの話などを頂いて少しお手伝いなどしたりしていましたが、チュンくんが生れてからは初めてなので、どれだけできるかわかりませんがそれほど急ぐ仕事でもないようですので請けてみました。
久しぶりの木造の一軒家の住宅と言うことで、少し楽しいカモ。。。
打ち合わせは結局2時間半ほど続き。。。実家へ戻ったのは夕方。
結局。。。この日も今から奈良へ帰るのは大変そうなのでもう1日実家へ宿泊。
この日も旦那さんに同じくメールしてOKをもらい、もう1日実家でのんびり過ごしました。
そして、今日午前中に実家を出て奈良へ帰って来ました。
今朝は朝からチュンくんが何やらご機嫌斜めで、機嫌が直ったと思ったらまた帰る途中の千里中央でご機嫌を損ね、また激しく大泣きしました。
大きな声で泣き喚き、床にはいつくばり。。。もう格好悪いっ。
ようやく機嫌を直し、電車に乗って帰って来ましたが、途中も機嫌を損ねないようにと気が気じゃなかったよ。。。
どっと疲れましたわ。。。

スポンサーサイト

Categorie1歳11か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

