• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’04.03・Sun

氷室神社の枝垂桜~2011~とクィーンアリスシルクロード。

先週の木曜日は久しぶりに暖かい陽気の中スケッチをしてきました。
昨年の今頃はすっかり桜も見頃だったように思いますが、今年はちょっとまだ早い。
奈良でも早く桜が見られると言う氷室神社へ桜を描きに行きましょうと、今回は氷室神社へ。
氷室神社の木曜日の桜はまだ満開ではないですが、結構な見物客が来ていました。
桜はと言うと。。。

DSCF3804_convert_20110403142158.jpg

う。。。む。。。結構咲いているんじゃないの?って思いますが。。。

DSCF3808_convert_20110403142219.jpg

DSCF3809_convert_20110403142235.jpg

枝垂れ桜が見事な氷室神社ですが、見物客も写真撮影の方もいっぱいです。
昨年も見に行ってみましたが、こんな感じでしたよ~⇒2010年の氷室神社の桜
昨年の写真を見ると、いやぁ~まだまだだなぁ~と思うねぇ。
来週には満開の姿が見られるかなぁ~。ふふふ。
さて、この沢山の見物客がいる中端っこの方で皆でスケッチしました。
桜。。。難しい。

DSCF3814_convert_20110403142329.jpg

講評会は氷室神社のお向かいの博物館前で行いましたが、ここは鹿がいっぱいで、並べているスケッチブックの紙を食べに来ます。
鹿が寄って来たら慌ててスケッチブックを持って避難。。。
退屈になってきたチュンくんが写真右手前でアクロバティックな姿で映っています。ひゃ~。
今回はチュンくんも姪っ子ちゃんと一緒に鉛筆とお絵かき帳を持って行きお絵かきしていました。
途中、お絵かきも飽きてきて、砂を投げてみたり。。。トホホ。

DSCF3816_convert_20110403142304.jpg

DSCF3818_convert_20110403142351.jpg

枝垂れ桜の向こうに神社の難しい建物が見えて、あぁぁ。。。あかん。。。とブツブツ言いながら描きました。
桜をどのように描いたら桜らしく見えるのか。。。難しいなぁ。

DSCF3834_convert_20110403142535.jpg

DSCF3835_convert_20110403142548.jpg

残り時間少しの5分ほどで描いた枝垂れ桜のみ描いた下の絵の方が褒められた。。。いつも時間かけた方がよくないんですよねぇ。
暖かい気候でスケッチには本当に気持ちいい季節です。
すぐにまた暑い季節がやってくるのでしょうが、今のうちに沢山描いておかないとなぁ。
ただ、花粉症の人にはこの季節は大変ミタイです。

さて、この日は久しぶりにお昼ご飯は初めてのところへ。
シルクロード交流館の中に入っているクィーンアリスシルクロードでランチです。

DSCF3827_convert_20110403142445.jpg

前菜のキッシュとサラダ。

DSCF3828_convert_20110403142500.jpg

メインは白身魚のミルフィーユ仕立て。

DSCF3829_convert_20110403142516.jpg

デザートはシフォンケーキ。

予約していなかったので少し待ちましたが、広い空間で子供椅子はないですが子供用に設えて下さり、フレンチと言うとなかなか小さなチュンくんくらいの子供は連れて行けないですが、それほど敷居が高くなくお食事させて頂けてよかったです。
チュンくんができてからは、こんな風にゆっくりと1品ずつ綺麗に盛り付けされたお食事を頂くことはなくなっていたので、姉も私も久しぶりの美味しいお食事に大満足でした。
子供メニューもあり、子連れの方も結構来られているのでまた行きたいですねぇ。
日々の子育ての疲れも吹っ飛ぶリフレッシュですよ~。
お花見シーズンになったらやっぱり予約しておいた方が良さそうですが。。。




Categorieランチ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ ThemeLunch♪

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

