• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’04.05・Tue

奈良ファで同級生にバッタリ。

今日は先日ジィジからチュンくんのお誕生日に何か買ってあげなさいと、商品券をくれたので早速チュンくんと一緒に西大寺の近鉄デパートへ行ってきました。
西大寺へ向かうまでにもベビーカーに乗りたくないと言ったり、抱っこと言ったり、それはそれは出かけるのが大変になってきた今日この頃のチュンくんです。
やっとこさ西大寺に到着して、まずはご飯にするか。。。ってな訳で食べる場所を探し求めてエレベーターで地下に降りて来て歩いていたところ。。。「ladybirdさんだよね?」と後ろから声をかけられた。
それも旧姓の名前で声をかけられたのでびっくりしたのですが、小学生の同級生が声をかけてくれたのでした。
よくよく話を聞いてみると高校も一緒だったようでこれまたビックリ(笑)
何で知らなかったんだか自分でも不思議なんですけど。
小学校は私は6年生で転入して来たので、あまり記憶が薄かったのですが小学校以来でよくわかったなぁ~と驚くばかりです。
そしてお友達には2歳の女の子がいて、これまたチュンくんと年も近いので一緒にお昼を食べることにしました。
私は今まで何度も西大寺近鉄へ行っているのですが、屋上があることを知らなかった。
初めてお友達に屋上の存在を教えてもらって、早速いいお天気だったので屋上でお昼ご飯を食べました。
チュンくんも初めての楽しい空間に大興奮。
広い芝生ゾーンや子供用の乗り物など、ちょいと昔のデパートの屋上風で懐かしい雰囲気。
お昼ご飯に集中しない子供たちに振り回されながらのお昼ご飯でした。
早速、乗り物をあっちこっちと乗ってみています。

DSCF3866_convert_20110405204455.jpg

初対面の2人ですが子供ってすぐに仲良くなって、楽しそうに一緒に遊んでいました。
一緒に汽車ポッポの乗り物にのせてもらって、大喜びかと思ったら急に動き出して2人ともやや硬直気味でした。

DSCF3872_convert_20110405204610.jpg

でも、楽しかったようでこのフロアーから離れるのが大変大変。
嫌だーまだ遊ぶーと言う感じで暴れまくりです。
しかし、きりがないからねぇ。。。行きましょう次へ。。。

DSCF3876_convert_20110405204640.jpg

そして、チュンくんのお洋服を見に子供服売り場へ。
ここでもおもちゃ売り場でだいぶ長い間ウロウロしながら遊んでいました。
こんなにこの売り場に長居するかぁ~って感じですが。。。トホホ。
ここでも2人で同じようにおもちゃで遊んでいました。
このおもちゃ売り場も、またしても離れるのは至難の業でしたが、何とか引き離してお買い物へ。
せっかくジィジにお祝いをもらったのでバーバリーではおり物を買ってみました。
女の子は可愛いのがあるけど、男の子はいつも思いますが選択肢少ない。。。つまんないねぇ。
なんとか、飽きてきたチュンくんをお友達に見てもらいながらお買い物をすることができました。

今回は思いがけず同級生に出会って、奈良ではお教室などで知り合ったお友達とか本当に知り合いが少ない私ですが、奈良に在住のお友達が増えて嬉しい限りです。
チュンくんもとても楽しかったようで興奮してお昼寝も忘れてと言った感じでした。
私も久しぶりに懐かしい話もできたし、子育ての話などいろいろできて楽しかったです~。
チュンくん共々今後ともどうぞよろしくですぅ。。。



Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

