• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’04.07・Thu

桜三昧。。。2011。。。

連日いいお天気で暖かく桜を見ながら歩くのは楽しい。
今日は10日に行われる選挙の期日前投票に奈良市役所まで行く予定だったので、これは前回はまだ咲いていなかった桜が咲いているだろうと、チュンくんをベビーカーに乗せて歩いて桜見物しながら行ってきました。

まず。。。奈良市役所へ行く途中に見られる佐保川の桜並木は7~8分咲き位なのだろうか??

DSCF3894_convert_20110407173410.jpg

DSCF3895_convert_20110407173428.jpg

川沿いに沢山の桜が植えられています。
お弁当を食べるようなスペースがないので、歩きながら桜の花見をしている人がチラホラ。
週末には満開を迎えるかなぁ~、そうなれば見物客もいっぱいだろうねぇ。

DSCF3890_convert_20110407173515.jpg

チュンくんはあまり桜には興味がないようで、ぜ~んぜん見ませんねぇ~。
こんな綺麗な時期はあっと言う間だよ~。

さて。。。次は、三条通を東へ進み、興福寺付近の桜です。
ここはもう満開でしょうか。

DSCF3896_convert_20110407173452.jpg

あぁ~綺麗だなぁ~とずっと見ていたいけど、ここは人通りも車通りも多いのでボーっと見てられないですが。。。
秋の紅葉も綺麗ですがやっぱり花が咲いているこの季節が一番綺麗だー。

そして。。。我が家の周辺も綺麗に咲いてきました。
公園の周りに沢山の桜が植えられているので、お弁当を食べている人もいたりしますねぇ。

DSCF3878_convert_20110407173924.jpg

DSCF3880_convert_20110407173942.jpg

DSCF3882_convert_20110407174022.jpg

DSCF3884_convert_20110407174104.jpg DSCF3885_convert_20110407174144.jpg

綺麗だねぇ~チュンくん~と言ったら、寝てるやん!!
ポカポカ陽気でお昼寝するのもええなぁ~。
気持ち良さそうに眠っています。。。オーイ!

DSCF3886_convert_20110407174122.jpg

我が家周辺にはあっちにもこっちにも桜が。。。
こちらの公園のところも綺麗だねぇ~と。
もっとも。。。チュンくんには頭の上の桜よりも滑り台~です。

DSCF3917_convert_20110407173804.jpg

DSCF3904_convert_20110407173622.jpg

ここの滑り台はジャングルジムに上ってからしか滑れない。。。
かなり手強いぞー。
何とか手助けをしながら、上れて滑れた時の嬉しそうな顔。
そして、余程嬉しく楽しかったのか、その後もずーっと立て続けに上っては滑るを繰り返すチュンくんです。
ジャングルジムから見たら桜凄い綺麗ちゃう~ん。。。見もしてないやーん。

DSCF3907_convert_20110407173652.jpg

明日は雨だと言う予報だったのでこのまま散ってしまわないで残っていてくれたらいいのになぁ。
少しでも長く満開の桜を見ていたいですが、その後の毛虫はいやですねぇ。




Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme桜 花見

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

