• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’04.11・Mon

チュンくん2歳になりました。

今日は姪っ子ちゃんの入園式を見に大阪へ行ってきました。
朝早いので、昨日よりチュンくんと実家へ泊っていました。
姪っ子ちゃんの入園式の話はまた後日。。。

さて、先日4月9日にチュンくんはメデタク満2歳になりました
今回は土曜日にお誕生日だったので前日にメモリアル休暇をとってくれていたパパですが、あいにくの雨模様でお出かけは近場しかできませんでした。
しかし、チュンくんと一緒に過ごしてくれて嬉しかったです。
さて、昨年は沖縄に行っていたし、まだ離乳食のチュンくんだったので夕飯に腕を振るうことはなかったのですが、今年は何かチュンくんの好きなものを。。。と夕飯を早々仕込みました。
チュンくんの好きなものばかりだったのですが、あまり食べてくれなかった。トホホ。
ケーキも作ってあげなきゃとはいつも思うのですが、料理もケーキもは手が回らず断念。
まぁ~、失敗しても困るしなぁ~。ハハハ。
で、今年もお菓子教室の先生に頼みました。
ギリギリに頼んだので、どんなケーキにしようかとあまり吟味する時間はなかったのですが、先生よりフルーツ嫌いなチュンくんにメープルロールケーキはどう?と提案して頂き即決。
前々からこのロールケーキ食べてみたかったんですよ~。アハハ。

DSCF3953_convert_20110411203509.jpg

ロールケーキで誕生日ケーキ?って感じですが、こんな風にしてもらいました。

DSCF3954_convert_20110411203523.jpg

1日に何本も作れないらしい。。。と言うこのロールケーキ。
かなり楽しみにしていました~ワタシ。
ローソクも付けましたよ~。

DSCF3957_convert_20110411203609.jpg

わ~いと大喜びですが、ふぅ~っと息を吹きかけると言うことは難しいようです。
代わりにママが消させてもらいました。
カットしてみました~。

DSCF3960_convert_20110411203626.jpg

しっとりしていて、ほんのり甘さのクリームとメープルの味が大人な感じです。
フルーツがなかったからか、チュンくんはペロリでした~。
せっかくチュンくんの為に注文して作って頂いたので、食べてくれてよかった。
来年はどうするか今から考えよ~。。。うふふ。

さて、2歳のお誕生日プレゼントも色んな方から頂いたチュンくんです。
毎度毎度皆様ありがとうございます。
ジィジやバァバも何がいいか悩むようです。
バァバは色んな物の名前を覚える本をくれましたねぇ。
これで、チュンくんお勉強しましょう。
姉からはラルフローレンのポロシャツとパンツを貰いました。
最近はラルフローレンも結構好きなので嬉しい~。
さて、私たちからは。。。
少し早めに購入してあげていました。

P1060615_convert_20110411203721.jpg

プラレールデビューしてしまいました。
九州新幹線が走っています。
踏切はチュンくん大興奮です。

P1060620_convert_20110411203739.jpg

こちらはストライダー。
お友達のところの男の子が上手に乗りこなしていると言うストライダーをチュンくんにも購入してみました。
残念ながらまだ上手には乗れませんが、最近少しご機嫌で乗っています。
ペダルがなく、足で蹴って乗るものなのでバランス感覚を養うものですが、倒れるのがまだ難しいようでチュンくんは三輪車の方がまだ乗りやすいみたいです。
そのうち上手に乗ってくれるといいのですが。。。

2歳。。。大変ならしいですが、もう既に大変ゾーンに突入していますチュンくん。
抱っこも多く、嫌々も日々多くなるこの頃です。
何とかうまくチュンくんと接していきたいですが、時折疲れたり怒ったりもします。
でも、泣いてしがみついて来たり、ママママ。。。だったり、満面の笑顔で笑ってくれたり、可愛すぎて疲れも怒りも吹っ飛んで、愛おしく感じて涙が出ます。
チュンくんの母親になれた喜びを改めて実感します。
でも、また悪戯やグズルと怒るんですけど(笑)
毎日子育て奮闘しながらですが、2歳まで大して病気もせず元気に大きくなってくれて嬉しいです。
これからはマスマス色んなことに興味を持って体験させてあげたいです。
私もマスマス成長しなければ~。



Categorie2歳  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

