• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’04.12・Tue

緑地公園でお花見とおでこに絆創膏。

先日10日はお友達たちと緑地公園でお花見してきました。
大学のお友達とのお花見パティー。。。
私たち家族とお友達家族と他にも大学のお友達数人でしたが、大人7人子供2人。
結構大人数でのお花見パーティーになりましたが、とてもいいお天気で楽しい会になりました。
満開の桜の下で多くの人がお花見をしていましたねぇ。
バーベキューの人たちもいっぱいで、ちょっと場所によってはイモ洗い状態。
私たちは混み込みのところを避けて少し静かな場所で行いました。
でも、ちゃんと桜の木の下でしたよ~。
もう満開で風が拭いたら散り始め、広げたご飯に桜の花びらがハラハラハラ。。。
お友達がおにぎりやおかずを作って来てくれたり、お酒を持って来てくれたり、スィーツを持って来てくれたり。。。
私たち家族は作る時間はなかったので、途中の阿倍野近鉄で柿の葉寿司やチュンくん用にいなり寿司や旦那さん希望のおにぎり、オードブルなどを購入していきました。
皆で持ち寄って食べるのも楽しいよねぇ~。
ピクニックシートに沢山の食べ物が並んで、あぁ~お花見って感じだー。ふふふ。
チュンくんもこの時はいつになく沢山食べてくれていたようでよかったぁ。
やっぱり、チュンくんも外で食べると気分も変わってよかったのかしら。
お友達のところのDくんはチュンくんより数か月お兄ちゃんです。
初めはかなり警戒態勢でしたが、次第に緊張も解れたのか徐々に近づいて、チュンくんとも遊んでくれていたようでよかったです。
ご飯をそこそこ食べたら、子供たちは遊びたいようで桜の下をウロウロ。。。
斜面地もあったため、まだ足元がおぼつかないチュンくんを旦那さんがずっと追いかけてくれていたので、私はゆっくりとお友達とお喋りができました。
旦那さんに感謝感謝ですぅ。。。
お友達の旦那さんにもよく遊んでもらってほんと感謝感謝です。。。
ご飯も食べたところで、1次会終了。。。
2次会に緑地公園近くのお友達家族のお家へ移動。
お宅訪問で、珈琲頂きました~。
チュンくん以上におもちゃ持ちのDくんのおもちゃを我が物のように借りてノビノビ遊んでいたチュンくんでした。
ちょっとは遠慮なさい。。。ほんとに。。。まるで我が家のように。
2次会もゆっくりとお家でお喋りできました。
Nさま。。。大勢でお邪魔しました。ありがとう。

私とチュンくんは姪っ子ちゃんの入園式を見に行くので、帰りは千里中央へ。
旦那さんだけ奈良へ帰りました。
私は緑地公園から実家は近いので楽勝でしたねぇ。
とても楽しかったようで、駅まで歩く間に眠ってしまったチュンくんですが、千里中央でもう起きてしまいました。
15分ほどのお昼寝で今度は姪っ子ちゃんと大興奮で夜まで遊びました。
眠さと疲れでフラフラしていたのか、夜私がお風呂に入っている間に走っていて滑って転んでおでこをパックリと切れて流血。
結構パックリ割れな感じでしたが、血が止まったようなので病院へは行かずに様子をみました。
今まで大して怪我もせずにきたチュンくん、先日知り合いの方におでこに傷1つなくて綺麗ねぇ~と褒められたところだったので。。。あぁ。。。おでこど真ん中。
摺れるとまた出血するので絆創膏を貼って寝ましたが、翌朝もまだ外すと出血。
仕方がないので、また絆創膏。。。
せっかくの姪っ子ちゃんの入園式の晴れ舞台におでこに絆創膏の姿で一緒に写真に写っています。
あぁぁ~。。。残念な姿だわチュンくん。
まぁ。。。主役じゃないからいいけど。。。
痛い思いをしても、すっかり忘れてもう走り回っています。
気を付けましょう~チュンくん。

スポンサーサイト

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre地域情報 Theme桜 花見

Next |  Back
Dちゃんは目が覚めると、
チュン君がいなかったので、

「あれ~??チュン君どこ行ったん??
 Dちゃんチュン君のお家いくわ~!」

と寂しそうにしてました~
また遊ぼうね~!!

すーちゃん:2011/04/15(金) 12:26 | URL | [編集]

へへへ~。
Dちゃん可愛いなぁ~。
チュンくんに会いに来て下さーい。
びゅんびゅんサーキットしにいらっしゃーい。

★ladybird★:2011/04/17(日) 20:24 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

