• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’04.18・Mon

チュンくん久しぶりの発熱。

昨夜、いつになく寝言の多かったチュンくん。
「落ちた落ちたおっこった~」「電車~」など、沢山の寝言を言いながら寝ていました。
楽しそうな夢をみているのかなぁ~とか思いましたが、眠りが浅そうでもありました。
今朝、起きてきたチュンくんを抱っこしたところ、ちょっといつもより熱い。
お弁当を作ったり、旦那さんを送り出したりして、チュンくんの熱を測ったところ37度2分。
チュンくんは普段36度5分位の平熱なので、やや微熱って感じだな。
微熱はあっても元気いっぱいのチュンくんなので、様子をみることに。
ただ、鼻水が出るようでクシャミと同時にジュルーンって鼻水が。。。あああ。
昼過ぎ頃には少し熱が上がってきているような感じだったので、また熱を測ってみたところ今度は38度5分。
おお。。。これは結構上がってきている。
このまま夜に向かって熱がさらに上がるのではないかと心配なので、午後の診察に連れて行ってきました。
まだ熱が出始めて間もないのでインフルエンザの検査はできないそうで、検査は様子をみることに。
今頃でもまだインフルエンザB型の患者が毎日病院に来ているらしいので、インフルエンザも疑わしいようです。
喉も赤いようなので今夜はまだ熱が上がって高熱になる可能性はあると言われ、更に心配に。
突発性発疹もチュンくんはかかたんだかかかってないんだか。。。って感じでしたので、これも疑わしいようです。
突発性発疹も高熱が続くみたいなので、要注意なようです。
ただの風邪ならいいんですけど。。。
土曜日は寒かったし、土曜日曜と忙しく人ごみに連れて行ったので、チュンくんにはとても可哀そうなことをしたとちょっと反省です。
滅多に病気しないで、熱を出したのも1年ぶりくらいのチュンくんはいつも元気いっぱいなので、ついつい連れまわしてしまいますが、やはりまだまだ抵抗力もない幼い体。。。無理させたらだめだなぁと。
今夜は旦那さんが飲み会で遅いので余計に1人で不安です。
早く元気になって、また悪さしてほしいものです。。。

スポンサーサイト

Categorie2歳  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

