• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2011’04.22・Fri

浮見堂の桜を描くスケッチ会。

先日のスケッチ会は桜がまだ咲いていたので浮見堂界隈で行われました。
桜の季節の浮見堂もとても綺麗です。

DSCF4030_convert_20110422195215.jpg

水面に浮見堂や桜が映って綺麗です。
しかし、何度描いても浮見堂の建物は難しい。

DSCF4031_convert_20110422195253.jpg

このスケッチ会でも何度もここ浮見堂では行っているようで、私は2度目ですが皆さんは何度も描いているだけあって上手です。

DSCF4034_convert_20110422195324.jpg

水面に映っている様子を描くのもとても難しい。

DSCF4038_convert_20110422195237.jpg

今回の先生のスケッチはこんなでした。
サラサラ~っと描かれていますけど、なかなかこんな風には描けないよ。
浮見堂が浮いている様にちゃんと見えるもんなぁ~。

DSCF4039_convert_20110422195354.jpg

私も浮見堂の建物の描き方を少し気にしながら描きましたが、植物はやはり特に苦手。。。
あぁ。。。もう嫌だー。

DSCF4045_convert_20110422195544.jpg

この日は、午後からも参加して2枚描いてきました。
午後は浮見堂の西側奈良ホテルを望みながら描きました。
こちらも桜が綺麗です。

DSCF4040_convert_20110422195430.jpg

左側にある建物が奈良ホテルです。
あぁ。。。お茶しに行きたいと思いながらスケッチをしました(笑)

DSCF4041_convert_20110422195445.jpg

右の方には興福寺の塔が見えます。
なかなかいい景色です。

DSCF4043_convert_20110422195510.jpg

この日は、おばちゃん集団のお花見会場横で描いたため、凄く賑やかでスケッチしながらおばちゃんの会話が耳に入って来て仕方ない環境でした。

DSCF4048_convert_20110422195604.jpg

ここは、奈良公園よりは鹿が少なめです。
でも、お弁当を食べる時は周りに要注意です。
狙われます。。。ふふふ。

DSCF4050_convert_20110422195625.jpg

ここの桜は花びらがギザギザした桜で、ボリュームがあって可愛らしい。
満開の桜、あまりにも綺麗で絵を描くこと忘れます。

DSCF4054_convert_20110422195642.jpg

そして、ここでも1枚描きましたが、フム。。。遠くの奈良ホテル。。。でも難しい。
まだまだ、練習しなきゃいけませんねぇ~。

DSCF4044_convert_20110422195526.jpg

お花見しているのだか、スケッチしているのだか。。。と言う感じですが、この時期ならではのこの桜を描くスケッチ会参加できてよかった~。
桜を描くのはまた来年ですが、来年はもう少し上手に描けるようになっているといいのですが。
この日は、日陰にいたら肌寒かったのですが、日向にいたら暑くて描いてられない位のお天気でした。
どこで描くか。。。気候と日焼け対策と色々これからの季節考えることが増えるなぁ~。



Categorieスケッチ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Themeお絵描き・ラクガキ

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL