• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’04.25・Mon

旅のおともにあんぱんまん弁当。

週末の土日に私とチュンくんは私の実家へ骨休めに。。。(笑)
私は金曜日位には本格的に風邪模様で、やばいなぁ~と思いつつ、土曜日実家へ。
チュンくんの風邪は熱はその後出ていないのですが、咳はあいかわらず酷い。
実家へ行ったら、姪っ子ちゃんもチュンくん同様の症状。
何やら、熱が上がったり下がったりの風邪が流行っていると姪っ子ちゃんは病院で言われたらしいので、チュンくんも同じ風邪かもねぇ。
旦那さんの風邪も未だすっきりしない様子です。
土曜日は雨だったので実家へ着くなり、ゆっくり家で遊んで過ごしました。
三輪車で外へ行きたいと玄関で靴を履いて出かけたそうにウズウズしていたチュンくんですが、何とか土曜日は我慢させました。
翌日曜日に帰る予定で出てきたのですが、私も風邪ひいてたし旦那さんが土日出勤で月曜日代休だからもう1泊してもいいよと言ってくれていたので、甘えてもう1泊することに。
日曜日はいいお天気で、どこか連れて行こうかと姉と言っていたのですが、少し肌寒いので屋内で遊べる西宮阪急へ行くことに。
早くから多くの人が来ていましたねぇ。
おもちゃ売り場で楽しそうにウロウロしながら姪っ子ちゃんと遊んでいたチュンくんですが、やはりおもちゃ売り場を離れる時にはゴネルゴネル。。。
ゴードンのプラレールを片手に何とかご機嫌を戻し、お昼ご飯へ。
姪っ子ちゃんご希望のお寿司へ。。。
。。。が、やはり日曜日いっぱいです。
1時間半待ちました~。やっとこ1時ごろお寿司にありつけた。。。
皆で楽しくお寿司を食べて帰って来ました。
遅くまで姪っ子ちゃんとひゃっひゃっと笑いながら走り回って、夜がふけました。
今日月曜日より幼稚園は初めてのお弁当スタートのようで、姪っ子ちゃんも例に漏れなくキャラ弁が作ってほしいようで、姉は前日夜より翌朝のお弁当の為に準備したりして忙しそうでした。
姪っ子ちゃん希望はアンパンマンのお弁当と言うことだったようです。
いやぁ~、女の子のママって大変だなぁ~と思いながら朝から頑張って作っている姉を見てきました。
ついでにと、チュンくんにも旅のおともにとアンパンマン弁当を作ってくれました。

DSCF4076_convert_20110425221148.jpg

少し、持って帰る間に蓋で押されてお花がつぶれちゃった。
ウインナーに卵焼きを巻いて向日葵みたいになってたり、ブロッコリーに人参でお花が付けられていたり、手が込んでて可愛いお弁当に仕上がっていました。
しかし、週1回とは言え大変な作業だなぁ~。
段々ハードル上がるなぁ~。
チュンくんは帰ってきて、嬉しそうにアンパンマンのお弁当を食べていましたねぇ~。
アンパンマンってやっぱり人気高いなぁ。
私のハードルも上がるなぁ~。
私も作ろうか。。。アンパンマン弁当


Categorie2歳  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
おーー私も日曜日はガーデンズに朝から映画「阪急電車」を観に行ってたよ。ランチはあまりに人が多いのでガーデーンズは遠慮して他に移動しました。

カンパニージャ:2011/04/26(火) 10:31 | URL | [編集]

キャラ弁、おねぇちゃん頑張ってるね。

私も欲しい欲しい!
だれか作ってくれないかなぁ。
作れる気はしないのよね。

図工きらいだったし・・・^^

かぜ、早く完治するといいね。

ばろん:2011/04/26(火) 11:44 | URL | [編集]

あら、初コメありがとです。
ガーデンズ行ってたんですか~。
ヤカマシイがきんちょいませんでしたか~?チュンですわ~。
また、ガーデンズでランチしましょう!!

★ladybird★:2011/04/27(水) 14:02 | URL | [編集]

できるわ~ばろんちゃんは。。。
めちゃくちゃ器用やし~。
おねえちゃんも女の子ママがんばっていますよ。

★ladybird★:2011/04/27(水) 14:03 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

