• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’05.02・Mon

GWの帰省から帰ってまいりました。

昨日旦那さんの実家への帰省から帰ってまいりました。
29日より2泊3日で行ってきました。
そこそこいいお天気でしたが、初日は大変寒く、翌日は暑く。。。体壊すわ。
行きはいつも通り夜中の3時半ごろ出て、早朝に岡山へ到着。
前回のお正月の帰省はチュンくんがとてもご機嫌斜めで、人見知りが激しくて困った帰省でした。
今回は大丈夫かなぁ~とかなり不安に思いながらの帰省でした。
今回はお家に到着するなり、いやぁ~っと言って泣いたのでこりゃまずいなぁ~と思ったのですが、すぐに慣れて今回はご機嫌で過ごすことができました。
もう、ほっとしましたぁ~。
久しぶりの帰省でとても楽しみにされている義理の両親にチュンくんがなつかないと、心苦しくて。。。
今回は広いお家の中をあっちへこっちへと走り回って楽しそうにしていました。
ヤレヤレ~。
初日はゆっくり実家で過ごし、義理の姉夫婦も遊びに来たりで賑やかに過ごしました。
2日目はいいお天気の中、四国へ。
今年100歳になる私の祖母がいる香川へ行ってきました。
老人ホームにいる祖母と会うのは結婚した時の3年前以来。。。
3年ぶりの再会は急激に年老いた風に見えて驚きました。
まっ。。。もっとも、3年前でも十分に歳はとっていますケド(笑)
いやいや。。。更にですよ。
以前は耳もよく聞こえ、とてもしっかりしたおばあちゃんでしたが、耳も随分遠くなってしまっていた。
初めて見るチュンくんは何が怖かったのかわかりませんが、大泣きの様子で困ってしまいましたが、そんな泣く子供を一生懸命あやそうとしてくれるおばあちゃんの姿を見ると、まだまだしっかりしていて元気なんだとちょっと安心したような気もします。
父曰く、大人が面会に行ってもそれほど喋ることがないからか饒舌に話をしたりはしないらしいのですが、チュンくんを連れて行ったことで、沢山お喋りをしていると撮ってきたビデオを見ながら言っていました。
なかなか面会には行けないですが、一度チュンくんを見てもらいたいなぁ~と思っていたので行ってよかったと思います。
もう100歳ってびっくりですが、また面会に行けるまで1年でも長く元気でいてほしいですねぇ。
100歳のおばあちゃんの面会を済ませて、久しぶりに1人の従姉妹と連絡をとって、一緒にランチをしてお宅訪問してきました。

岡山帰省話はもう少しつづきまっす。。。

スポンサーサイト

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

