• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’05.04・Wed

北円堂をスケッチ。

今日は月2回のスケッチ会の日でした。
GWで旦那さんがお休みなので、旦那さんがチュンくんの子守をしてくれていました。
今日は姪っ子ちゃんも幼稚園がお休みなので久しぶりに奈良へ来て、同じくスケッチ会へ参加しました。
参加。。。と言っても、脇でチュンくんの後ろを追っかけていた感じ。
今日のスケッチポイントは北円堂。
ただ今北円堂の特別開扉中です。

DSCF4125_convert_20110504204024.jpg

GWだと言うことでか、特別開扉中だからか。。。凄い観光客の数です。
北円堂の前を人が通るとおる。。。
しかし、北円堂はほんと難しい。

DSCF4126_convert_20110504204045.jpg

チュンくんと姪っ子ちゃんも私たちの横でお絵かき中です。
いいお天気で暑い位の陽気の中、外で絵を描いたり、走ったり。。。

DSCF4131_convert_20110504204128.jpg

スケッチ会の先生が横でスケッチをされている横で2人はママの鞄をあさっています。

DSCF4135_convert_20110504204221.jpg

途中で、イップク。。。
ママと珈琲飲みにいつも行きつけの「そよご」と言うCAFEへ。。。
ご機嫌でおやつタイムです。

DSCF4142_convert_20110504204348.jpg DSCF4148_convert_20110504204419.jpg

いつもは木曜日のクラスに参加の私たちですが、今回は予定があって水曜日のクラスに参加しました。
いつものクラスも上手な方々が沢山ですが、このクラスもとても上手な方ばかりで、あぁ。。。もっとがんばらないと。。。と反省。

DSCF4139_convert_20110504204321.jpg

北円堂の建物は南円堂同様に六角形です。
私は少し近くで描きすぎて、細かく建物形状を描いていたら段々おかしなところが出てきた。
遠目で建物の詳細はごまかした描き方がよかったんだなぁ。。。と、皆さんの作品を見て実感。
あぁ。。。もう1度書き直したい。

DSCF4130_convert_20110504204104.jpg

今夏の先生のスケッチはこんなです。
やはり遠目に北円堂を描かれていますねぇ。。。
次回はもっと頑張ります。トホホ。。


Categorieスケッチ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Themeお絵描き・ラクガキ

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

