• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2011’05.05・Thu

アンパンマンのアイスクリームメーカー

先日、お買い物へ行った時にふと見つけたチュンくんのおもちゃ。
アンパンマンのアイスクリームメーカー。
普通に大人が使うアイスクリームメーカーのチビ版です。
小さいので1回に2人分程度しかできません。
早速帰って作ってみました。
容器に生クリーム、卵、砂糖、バニラエッセンスを入れて蓋をしてクルクルとハンドルを回すだけ。
チュンくんとパパが楽しそうにハンドルをクルクル。。。
子供のおもちゃですが、案外大人が楽しめたようでパパも楽しそう。
回すこと10分。。。
デキタデキタ―!!アイスクリーム。
おもちゃですが、アイスクリームを盛り付ける容器やスプーンも付いていました。
容器に入れて、「はいチュンくん食べよー」と言ったら、いらないと首を横に振るチュンくん。
えぇぇ~、クルクルしたいだけのようです。
以前から意外と難しいチュンくんは既製品以外の得体の知れないものは一切口にしない。
これもその1つなようです。。。
結局、子供のおもちゃのアイスクリームメーカーで作ったアイスを大人2人で食べました。
想像以上の出来にパパは感動!!
こんなに簡単に美味しいアイスができるんだーっと。。。
すっかり、チュンくんならぬパパがアンパンマンのアイスクリームメーカーに嵌ってしまったようで、ここ数日。。。毎日作って楽しんでいます。ハハハ。
今日は生クリームを牛乳に替えて作ってみました。
より一層懐かしい縁日のアイスクリンができました。
子供のおもちゃと思ったら大間違い。。。侮れませんなぁ~。
そう言えば、昔私も子供の頃姉と一緒に家にあったママレンジで小さなホットケーキを作って遊んだことを思い出しました。
そのころ、母がおもちゃで作るより本物のフライパンとコンロで作った方がはやいから作ったあげようか~と言われながらも、楽しくて姉が焼いてくれるホットケーキをジィーッと見ながら焼けるのを待っていたなぁ~。
子供のおもちゃは大人になっても楽しいなぁ~。



Categorie2歳  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL