• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’05.15・Sun

生駒山麓公園へ行ってきました。

昨日も今日もいいお天気の週末でしたねぇ。
こんないいお天気な日はやはりどこかへ行こうよと思う。
では。。。と言うことで昨日は実家の両親や姉親子と「生駒山麓公園」へ行ってきました。
ここへ行くのは初めてです。
大阪の実家から来るのも奈良の我が家へ来る途中にあるのでいいんじゃないかと。。。
朝電話で話をして、では行こう!!となったので、急遽ご飯を炊いておにぎりだけでも持って行くことにしました。
炊きたてのご飯をアチアチと言いながら4合分おにぎりを握りました
おにぎりだけじゃやっぱ寂しいか。。。とありあわせでおかずを急いで作りました。
何とかお弁当らしく仕上がりました。
子供たちには1人づつちゃんとお弁当箱に小さなふりかけおにぎりを入れて、少しずつおかずを。。。
自分のお弁当があると嬉しいでしょう
さて、お弁当を持って我が家からは車で25分程度。。。近い。
色々、アスレチックやプール、お風呂、キャンプ場などもあるようですが、まだ小さなチュンくんと姪っ子ちゃんが遊べるような遊具のあるところへ。

DSCF4342_convert_20110514205847.jpg

DSCF4337_convert_20110514205802.jpg DSCF4343_convert_20110514205904.jpg

木製遊具などがあります。
緑がいっぱいで気持ちいいですねぇ。
新緑綺麗です。
昨日は少し風がきつかったですが、ピクニックシートを敷いてお弁当を皆で頂きました。
外で食べると豪華な食べものじゃなくても美味しい。

DSCF4339_convert_20110514205823.jpg

お昼ご飯もそこそこに、もう遊びたくて仕方がない2人です。
アスレチックはまだ少し難しいのでできないものもありますが、滑り台は楽しかったようで何度も何度も滑る2人です。

DSCF4344_convert_20110514205928.jpg

汽車だ~と嬉しそうに乗り込むチュンくん。
いやぁ~毎度毎度ですが追いかける大人の方が大変。
できないものもする気満々で向かっていくチュンくんなので、後ろから手助けしたりしますが、案外大人も馬鹿にできないなぁ~結構怖いぞ。。。へへへ。

DSCF4368_convert_20110514210130.jpg

DSCF4363_convert_20110514210100.jpg

古いケーブルカーが置いてあり、座って遊べます。
とても嬉しそうなチュンくんです。
いっぱい走って遊んで、さぞかし疲れたことだろうと思っていたら、やはり若いのねぇ。。。
お家に帰ってから、また姪っ子ちゃんとお家の前の公園へ行って遊んできました。
もう、大人はヘトヘトですよ~チュンくん。
子供と遊ぶのって体力入りますなぁ~。
あの若さが欲しい。。。ふふふ。



Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

