• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’05.20・Fri

国立博物館でスケッチ。

昨日は久しぶりにチュンくんを一時保育に預けてスケッチ会へ行ってきました。
朝からチュンくんのお弁当を作って慌ただしく車で送って行きました。
保育所のドアの前まではわからなかったのか、中から保育士さんが出てこられた途端思い出したようでクルッと私の方へ向いて私の足にしがみついていました。
でも、すぐさま保育士さんが抱っこして中へ。。。
ドアを閉めて車に戻る最中、チュンくんの泣き声が聞こえてきて少し罪悪感の様な気持ちになったりもしますが、チュンくんが泣き止んでご機嫌で過ごしてくれることを祈りつつ。。。スケッチ会へ。
今回は、国立博物館周辺の松林を描きましょうとのことでした。
ん。。。?松林??
苦手だー。松なんて嫌いだー。。。と言う私です。今回も。。。も。。。です。。。上手に描けませんねぇ。

DSCF4396_convert_20110520074222.jpg

向こうに見えるのが国立博物館の仏像館。
いやぁ。。。手強いじゃないか~。

DSCF4390_convert_20110520074201.jpg

DSCF4383_convert_20110520074103.jpg

今回は松をメインで描くのですから、向こうの建物は手を抜いて下さいよ~と先生に言われながらも、やはり描きだすと止まらない。。。細かく描いてしまった。
松ってなんなんだーと言う難しい木です。
どんだけ松があるんだー。トホホ。

DSCF4384_convert_20110520074117.jpg

先生。。。スバラシイ。
建物さらっと描かれているのに、ちゃんと国立博物館とわかりますよねぇ。

さて、いつもは午前中だけ出席するのですが、たまには。。。と午後からも参加。
では。。。と少しの時間で昼ごはんに。。。
氷室神社隣のCAFEでビーフシチューランチを頂きました。
ゆっくり頂きたいところですが、そうもいかない。。。
窓から見える景色を見ながら少し休息しました。

DSCF4377_convert_20110520074028.jpg

サラダです。。。
ベーコンがのってて、春巻きの皮が揚げられて添えられていました。
ドレッシングは梅肉系でしたねぇ。。。

DSCF4378_convert_20110520074042.jpg

ビーフがほろっと切れる柔らかいシチューでした。
お野菜は少し固めでしたけど。。。

DSCF4385_convert_20110520074138.jpg

奥村記念館でお手洗いを借りて、中をどうぞ見学してください~と言われて、ちょっと見学。
2階の展望スペースは若草山も一望。。。
ここ奥村記念館は奥村組の記念館なのですねぇ。。。
何度も前を通っていたのに知らなかった。。。ははは。

DSCF4405_convert_20110520074345.jpg

さて、午後からは少し国立博物館をじっくり描こうと思い、随分近づいてみました。
おお。。。近づいたら余計にややこしい。
結局、午後からのスケッチは途中で時間切れ。
また、時間作って完成させないとなぁ。。。

DSCF4394_convert_20110520074411.jpg

DSCF4399_convert_20110520074243.jpg

皆さん、2枚3枚4枚。。。と一度のスケッチ会で描かれているのですよねぇ。
いやぁ。。。まだまだ、描くスピードもついて行けてないぞ。。。
とにかく、1枚でも多く描くことですねぇ。がんばります。

DSCF4401_convert_20110520074310.jpg

午後からの先生の絵はこちら。。。
フム。。。国立博物館に近づいて描かれていますが、迫力ありますねぇ。

しかし、午前と午後。。。暑くなってきて1日続けて描くのは大変だー。
集中力いりますねぇ。。。
さて。。。お迎えに行ったら、部屋の扉を開けて私の顔が見えたら今まで元気よく遊んでいたチュンくんの顔が急にクシャーっとなって今にも泣きだしそうな顔に。。。
不安だったのか、私を見て安心したのか。。。愛おしくてたまらない瞬間でしたねぇ。
たまにしか預けなのでなかなか慣れないチュンくんです。
でも、ちょっとずつ慣れてくれるといいんだけどなぁ~。
お昼ご飯の後に吐いたと保育士さんに聞いて少し心配しましたが、おやつはご機嫌で食べてその後は吐いていないようなのでちょっとほっとしています。
チュンくんのお陰でママはゆっくりスケッチができました。
ありがとねぇ。。。チュンちゃん。



Categorieスケッチ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Themeお絵描き・ラクガキ

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

