• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’05.23・Mon

金沢・山代温泉旅行~その1~

昨日夕方北陸より帰ってまいりました。
今回の旅行は比較的お天気も悪くなる予報でしたが、旅館にいる時だけ雨に降られたような感じですみました。
では、旅を振り返ってみましょう。。。

朝からくしゃみと同時にジュルーンと両鼻から鼻水が出ると言うような風邪の始まりの様子だったチュンくん。
旅行前に風邪をひいたら困るなぁ~と思っていたら、やっぱり。。。となりました。
まぁ~、人と接したり、人込みへ行ったり、保育園へ行ったり。。。色んな所でもらいますわねぇ。
とは言え、まぁ~そこそこご機嫌な様子で熱もなかったので旅行へ行ってこれました。
実家の両親や姉親子と賤ヶ岳SAで合流して一路金沢へ行った私たち御一行は。。。
まず、近江町市場へ直行。
そこで、お寿司を食べに行ってきました。
子連れと言うことで回転寿司ですが、やはりさすがは北陸地方。
回転寿司でも品数も多く、ネタが新鮮で美味しい。
海老好きな私は海老3種盛りなど海老三昧でした。
チュンくんは大好きなイクラと穴子を食べてご機嫌な様子でした。
皆、お腹いっぱいになって今度は金沢21世紀美術館へ。
以前何度か金沢へは行ったことがあるのですが、ここ金沢21世紀美術館へ行くのは初めて。
前々から1度行きたいと思いながらも行けず仕舞いだったので、今回は是非。。。
子連れなのでなかなかゆっくりと展示を見ることはできないので、最近は美術館へ行くことも滅多にないですが、ここは美術館の敷地内でチュンくんも姪っ子ちゃんも走って遊ぶことができました。
本当は幾つかの展示もゆっくり見たいところですが、まぁ。。。ここの建物が見たかったので今回はそれで十分です。

IMGP0040_convert_20110523182019.jpg

IMGP0039_convert_20110523182130.jpg

IMGP0038_convert_20110523182109.jpg

IMGP0075_convert_20110523182447.jpg

今は「MADE IN JAPANの置時計 1960年代を中心に」と言う展示で時計が壁一面に並んでいました。

DSCF4415_convert_20110523182230.jpg

DSCF4411_convert_20110523182556.jpg

DSCF4412_convert_20110523182205.jpg

IMGP0066_convert_20110523182318.jpg

DSCF4407_convert_20110523182540.jpg

DSCF4406_convert_20110523183509.jpg 

IMGP0055_convert_20110523183638.jpg

随分楽しかったようで、まだ遊ぶーと言っていた感じですが、時間に限りがありますけらねぇ。
中のCAFEでお茶したいなぁと思っていたのですが、残念ながらこの日は結婚パーティーの貸切が入っていてCAFEではお茶できませんでした。
せっかく行ったのに、CAFEの外で出張CAFEみたいな感じのスペースで珈琲を飲んできました。
あぁぁ。。。残念だった。
美術館でのんびり過ごして、金沢を後にして山代温泉の旅館へ。。。

さて。。。旅館での様子はまた今度。



Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

