• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’05.25・Wed

チュンくんとの戦いの毎日。

チュンくんの風邪は相変わらず咳が酷くて、夜寝苦しそう。
私は少しでも良くなるように。。。と嫌いな薬を飲んで昨夜は寝たのですが、何度もチュンくんの咳に起こされて、咳が気になって結局あんまり熟睡できないまま朝を迎えてしまった。
風邪薬でかなり眠くなっていたにもかかわらず、半ば意識朦朧とした状態で何度も目が覚めったので何ともすっきりしない朝でした。
でも、お弁当を作って旦那さんを送り出して、ちょっとゆっくりしたいと思ったらチュンくんが起きてきてしまった。
何とかチュンくんがお布団でゴロゴロしている間に1度目の洗濯を干して。。。
明日からまたずーっと雨だと言う予報だったので、今日の太陽が貴重な気がしてここぞとばかりに洗濯第2弾。
チュンくんの朝ごはんを終えて片付けをしていたら、また咳き込んでゲポッとしたチュンくん。
必然的にお洗濯第3弾。。。あぁ。。。いつ終わるんだ~と言う感じ。
必死の抵抗をするチュンくんを何とか着替えさせて、明日からの雨に備えて買い物へ。。。
。。。と言っても、案外雨でも買い物へ行ったりするんですけどね。ふふふ。
買い物へ行って、欲しいお菓子を買ってと泣き喚きスーパー中に聞こえるチュンくんの泣き声。。。もう~勘弁してくれー。
困った顔をして店内を歩いていると、知らないおばさんに次から次へと「あらあら。。。」と言わんばかりに声をかけられる。
ほんまに、勘弁してくれー。。。チュンくん。
買い物も大変な今日この頃です。。。
帰宅後に、もう1度チュンくんを遊びに連れて行きがてら薬局へ行こうかと思ったのですが、やはり風邪の体を酷使したらあかん。
さすがに、しんどくて無理か。。。とやめてお家で遊ぶことにしました。
お昼寝しようよとチュンくんを誘い、自分も横になるもののうとっとしたところで顔にガチャガチャの丸い球が飛んで来たり、顔の上をパトカーが走ったり。。。
いっこうに寝てくれないチュンくんは大暴れで結局寝れないまま夕方夕飯準備に取り掛かるころチュンくんがお昼寝。。。グググ。
このところ、またなかなか食べてくれないチュンくんに久々おやき大作戦。
手間はかかるけど、久しぶりに食べてくれるかと願って作ってみました。
最近は嫌だと「いらない」とはっきり断られ、食べたくないとベーと口から出され、もう手間のかかることをすればするほど腹立たしいのですが、これはどうだあれはどうだとチュンくんとの戦いです。
今日のおやきは結局半分でした。。。トホホ。
自己主張がはっきりしてきていいんだか悪いんだか。。。はっきりし過ぎて困っていますよチュンくん。
しかし、今夜は少し咳が治まって眠らせてあげたいなぁ~。。。

スポンサーサイト

Categorie2歳1ヶ月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
おぉ。チュンくん&ママ、大丈夫?
うちのミーも、先週発熱し、咳→鼻水と進化し、ようやく元気になったわ。
そして現在、パパさんがそれを引き継ぎ中。。
私だけ今のとこ元気。。季節の変わり目はヤダね~。
お大事に☆

HO-:2011/05/26(木) 15:11 | URL | [編集]

チュンくんはまだ咳き込んでいますが、だいぶ元気になりました。
私は久しぶりにリンパに入ったみたいで、結構つらいですが何とか。。。
あなたは妊婦だから風邪には気を付けてねぇ~。
来月超楽しみにしています。

★ladybird★:2011/05/28(土) 17:01 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

