• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’05.28・Sat

ケークサレできたよ。

以前からですが、最近もなかなか食べてくれないチュンくんに悩まされています。
最近は更にたちが悪く、1度口に入れてくれてもベーっと口から出してその辺にボロンと落とされていることはシバシバ。。。
しかも、嫌な時ははっきりと「イラナイ」と言われる。
その度に怒っている訳です。。。トホホ。
でも、怒ってばかりもいられない。
あれこれと、チュンくんがこれは食べてくれるかと考えて作ってみています。
好きなものはいっぱい食べてくれる時や、前は沢山食べたのに気分で全く食べない時や、ケースは様々です。
中でもやはり野菜はなかなか食べてくれない。
野菜ジュースの「野菜1日これ1本」とか言うドロドロして私でも嫌なジュースは大好きで1日これ1本でいいのに、何本飲むねんと言う位飲んでいるのですが、料理の中に入っている野菜は器用に除けていく。
カレーのじゃがいもは食べるのに、肉じゃがのじゃがいもは食べないとか。。。
肉じゃがでもじゃがいもより人参が好きで人参しか食べないとか。。。
もう、訳が分からない。。。
でも、できるだけ小さく切って入れたりするのですが、嫌みたいでベーと出されてしまいます。
さて、では今度はこれはどうだーと昨日作ってみたのはこれです。
チュンくんのブランチにいいんじゃないかしら??とか思いながら朝からせっせと作ってみました。

IMGP0233_convert_20110528163435.jpg

今流行のケークサレです。
中にはベーコン・ブロッコリー・玉ねぎ・チーズが入っています。
ケークサレは皆様ご存じのとおり、塩味のおかずケーキ。
甘くないので、朝食にとかいいですよねぇ。
ベーコンやお野菜を事前に炒めてから入れています。
バターではなくオリーブオイルを使っているのです。
ヘルシオのウォーターオーブンでしっとり表面はこんがり焼きあがりました。
なかなか美味しそうにできたぞーと思っていたら、焼きあがったケークサレを待ち構えていたように自らフォークを持って席に着いたチュンくんです。
。。。がしかし、お気に召さなかったようです。
ノッケカラザクザクとフォークでケークサレを突き刺しただけで放置。
私はなかなか美味しいと思ったのですが、塩味が気に入らないのか?何だかわかりませんが結局チュンくんには食べてもらえずでした。
これに懲りずに頑張るぞー!!チュンくんかかってこーい!!




Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Theme手造り!パン・ケーキ・スイーツ

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

