• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’05.31・Tue

衣替えやっとできました。

日曜日にようやく。。。我が家は衣替えをしました。
我が家。。。と言っても、実際には私のものだけ。
旦那さんは全く衣装持ちじゃないので、衣替えする必要はなし。
しかも、旦那さんは冬も厚着はしないので、元々冬ぶゆしいものはないのです。
チュンくんは明らかに旦那さんよりも衣装持ちですが、チュンくん用の箪笥が大きいので、冬物も夏物も入るので入れ替えする必要はなし。
では、私はと言うと衣装は結構持っている方なのですが、箪笥には入りきらないのでやはり入れ替えしています。
もっとも。。。結婚してからと言うもの随分新しい衣装が加わるスピードは随分遅くなり、少なくなりました。
高価なものも少なくなり、きちんとしまっておかないといけないものなんてほとんどないのですけどね。
一応。。。やはりいい加減ウールのものは暑苦しく、寒がりの私としては薄手のものは冬場には決して出していないので、着るものがなくなってきて仕方なく。。。
入れ替えをしたものの、たいした服はないなぁ。。。と言うのが実感。
着ないと思われる服も幾つか出てきました。
そして、押し入れで幅をきかせていたものは鞄。。。
結婚前。。。のこと。
私、結構収集癖があったので。。。今は随分なくなりましたが。。。
色々と。。。鞄、靴、メガネ、時計、アクセサリーなど。。。
ってな訳で、今となっては使わないような鞄が多数出てきた。
あぁ。。。こんなのあったなぁ~とか思いながら。。。ハハハ。
処分品。。。山積み状態だなぁ。

昨日はお休みの旦那さんにチュンくんを預けて、1人実家へ行ってきました。
しかし、1人だと電車の中でもすることないのですよねぇ~。
チュンくんが一緒だとお話しながら、チュンくんに意識を集中してあっという間に時間が経ちますが、1人だと移動時間も長く感じる。
車窓から景色を見たり、車内の人を見たり。。。
私。。。昔から何気にじぃーっと見ていることが多いのです。
自分としては何も考えず、視線が止まっていると言った感じなのですが、その度に昔からじぃーっと見られて怒られたり、自分のことが好きなんじゃないかと勘違いされたり。。。そんなことが時々あって、できるだけ気にしている時は見ないように、視線をそらす様に。。。と心がけるのですが、最近1人でぼーっと乗ることが少なくなって忘れてたっ。ハッ。
車内のちょっと不思議な人に視線が止まってしまった。
暫くして、あっ。。。しまったと思って、視線をそらしたのですが、暫くの間、その人が私の斜め前でじーっと立ち止まって、ハラハラしました。イカンイカン。気をつけねば。。。
そんな道中のハラハラもありましたが、無事実家へ行ってこれました。
チュンくんの風邪はまだ、時折咳や鼻水が出ますが随分よくなったのですが、姪っ子ちゃんは風邪真っ只中の様で、元気がなくかわいそうでした。
何やら、幼稚園で吐き気と下痢の伴う風邪が流行っているとか。。。
なかなか1ヶ月全日幼稚園に通うのは難しいようですねぇ。早く良くなれ~。。。
チュンくんも抵抗力付けねばねぇ。。。

スポンサーサイト

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme日記

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

