• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’05.31・Tue

今日はプリンよ~。

今日は明日の雨に備えて、買い物を済ませ。。。
重たい買い物をベビーカーにぶら下げて帰って来ました。
本当に子連れで買い物へ行くのって骨が折れるわ~。
買い物から帰って、チュンくんとお昼ご飯を食べて遊びながらチュンくんがお昼寝してくれるのを待っていました。
やっと、お昼寝してくれて。。。そ~っと。。。
今日はチュンくんの大好きなプリンを作りました。
チュンくんもさることながら、ママはプリンが大すき。
3食プリンでもいいくらい。。。
3度の白飯よりプリン。
もっとも。。。白飯はむしろ嫌いな方。しかも、炊き立ての白飯は最も嫌い。炊き立てよりはお弁当の冷たい白飯の方がまし。。。と言う私。
ご飯よりパン派なのです。。。ふふふ。
そそ。。。プリン。
私は食べ物で1番好きなのはプリン。
中でも、生クリームたっぷりのトロトロなタイプは苦手。
焼きプリン系が好きです。
。。。では、と言うことでプリンを久しぶりに作ってみました。

IMGP0251_convert_20110531205310.jpg

ヘルシオで作るのは初めて。
いやぁ~、どうかなぁ~とドキドキしながら作りましたが、いい感じに出来上がりました。
今日はまだ温かいので冷やして、明日チュンくんのおやつに食べようと思います。

オムツ替えが嫌いなチュンくんに、最近はオムツ替えたらプリンあるよと言って促すと速やかに替えさせてくれます。
こりゃ。。。毎日プリンがいるよ。
この我が家のプリンがお気に召したら、毎日作らなきゃいけないかしら。。。ドキッ。
ともあれ。。。明日が待ち遠しいわ~。
夜中にこっそり冷蔵庫覗きに行きそうだわ~。。。ふふふ。



Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreグルメ Theme手造り!パン・ケーキ・スイーツ

Next |  Back
何て、キレイでおいしそうなの?

私もプリン大好き!
確かに焼きプリンの方が「プリン」って感じがするのよ~。
とろとろのも美味しいけど、クリームって感じがするね。

うーん、ヘルシオいいなぁ。
お菓子作りは、もっぱら妹担当なので
一度もお菓子作ったことがないの ^_^;

チビのためにも練習しようかしら。
おっと、その前にオーブンがないわ・・・。

ばろん:2011/06/01(水) 10:53 | URL | [編集]

えぇ~お菓子作らないとは意外~。
あんなにお料理上手なのに。。。
はっちんの為に作るようになるよ、きっと。
オーブン。。。そそ、オーブン次第で出来が違います。
ハハ。。。旦那くんに頑張ってもらいましょう。

★ladybird★:2011/06/01(水) 20:20 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

