• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’07.10・Sun

伊丹スカイパークで大興奮。

先日、いいお天気の日に姪っ子ちゃんとチュンくんと姉と一緒に伊丹スカイパークへ行ってきました。
飛行機が大好きなチュンくんにとってはとても楽しい場所だったようです。
以前、私が外出するときに実家の父や母たちに連れて行ってもらったらしく、チュンくんは2回目だったようですが私は初めて。。。
それはそれは大きく飛行機の離着陸が見られるので、私も大興奮!!
そう言えば。。。大学生のころかなぁ~短期間でしたが飛行機の機内食の会社でアルバイトをしていた時に、アルバイト先のお友達と当時はこんなに綺麗な公園はなかったと思いますが、同じような着陸の真下で飛行機が見られる丘の様な所へ行ったなぁ~と懐かしく思い出しました。
機内食のアルバイトは伊丹空港から国際線が飛んでいた最後の数週間だったなぁ~。
とても楽しくて、終わってしまうのが残念でならなかったのを覚えています。
さて。。。話はソレマシタガ。。。伊丹スカイパーク。

DSCF4513_convert_20110710153953.jpg

高い格子の柵がなかったらどれほどいいだろうかとは思いますが、でも、伊丹空港の展望デッキから見るよりずっといい。
次から次へと色んな飛行機が離着陸するので楽しい。
チュンくんもかぶり付きです。

DSCF4523_convert_20110710154043.jpg

ここは、飛行機を間近で見られるだけではなく、色んな遊具があるので公園としても楽しい。
姪っ子ちゃんに付いて、ソロリソロリと階段を下ります。
チュンくん、階段は上るのは結構楽チンにできるようになったのですが、下りるのはまだまだ下手くそです。。。

DSCF4543_convert_20110710154200.jpg

この日は平日だったので空いていて、遊具でも遊びやすかったです。
大きなジャンボ機が離陸するところは凄い迫力です。

DSCF4540_convert_20110710154133.jpg

飛行機を見ながら楽しそうに姪っ子ちゃんと滑り台で遊びます。
ローラーの滑り台は、お尻が熱い痛い~となるので、じぃじ作の持ち手つき段ボールを使って快適にスピードアップで滑れます。
しっかりとチュンくんを抱き抱えて滑り台を滑ってくれるお姉ちゃんらしい姪っ子ちゃん。
何とも微笑ましい姿です。
いつまでも仲良く遊んでほしいものです。
大人の私や姉は暑い暑いと連呼し、日陰がないかとウロウロしながら。。。
でも、子供は元気いっぱい暑さも何のそので走っています。
途中、水分補給やアイスでクールダウンしてまた遊ぶぞーと走って行ってしまいます。
追いかけるのが必死必死。。。そして、案の定帰るときにはまだ遊ぶーと泣きながら。。。
また来ようねと宥めながら無理やり車に乗って退散。。。

以前友人宅から帰りに初めて使った空港からのリムジンバス。
時々楽チンに帰りたいときに利用しています。

110707_1651151_convert_20110710154247.jpg

ただ、微妙に本数が少なくて空港で待ちぼうけするときもありますが。。。
乗り始めて30分位はこうやって静かに外を見ていてくれるのですが、次第に飽きて降りる頃にはうるさく。。。
毎回ですが、チュンくんが眠れないのが最も難点。。。(笑)
ベビーカーのように寝れたらいいんだけど。。。



Categorie2歳3か月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
チュン君と姪っ子ちゃんが、楽しそうに遊んでる様子が伝わってきます。

で、お母さん方が、暑くててんてこまいなのも・・・^_^;

飛行機って、大人が見てもたのしいもんね。
私も、はっちん連れて近くの空港に行ってみようかな^^

機内食のアルバイトしていたのね~。
面白そう!

ばろん:2011/07/11(月) 08:44 | URL | [編集]

あついでぇ~ほんまに。
飛行機楽しいでぇ~。。。行ってみて~喜ぶよ~。
そそ。。。アルバイト楽しいよ~。

★ladybird★:2011/07/11(月) 14:20 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

