• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’07.11・Mon

同級生5人の男の子この指とまれ!!

少し前。。。お友達のお家でこんな楽しい集まりがありました。
大人5人は年齢は様々。。。
でも、それぞれの子供5人は皆同じ学年の男の子。
5人の同じ歳の男の子が集まったらどんな風に遊ぶのだろうかと。。。
あっ。。。ちなみに下の写真の中央にいるグレーのTシャツのがチュンくん。

DSCF4484_convert_20110711144539.jpg

1人の友人を除いて後の3人のママさんは初対面。
それぞれがおかずを持参したり、手作りのお菓子を持参したり、買ってきたものを持参したり。。。楽しいママ友のような感じです。
まだ、2歳にならない子もいますが、4月生まれが2人、7月生まれが1人、8月生まれが1人、10月生まれが1人。
この中でもチュンくんは1番お兄ちゃんでしたねぇ。
1番生まれたのが早いこともあってか、やっぱり1番大きかった。
でも、やはり4月生まれの2人は何だか同じくらいの背丈で、行動パターンも似ていたりして面白い。

DSCF4502_convert_20110711144853.jpg

まだ、2歳くらいな5人はやはり一緒に遊ぼう!!って感じではなく、それぞれが勝手に遊んでいると言う感じではありますが、時折楽しげに同じおもちゃで遊びながらひゃっひゃっと大きな笑い声が聞こえてきます。
もう少し大きくなったらより一層一緒に楽しく遊んでくれるんじゃないかなぁ~。

DSCF4489_convert_20110711150345.jpg

DSCF4485_convert_20110711144616.jpg

お昼ご飯はそれぞれ我が子を膝に抱っこしたりしながらの落ち着かない食事です。
我が家のチュンくんは本当にウロウロとしながら食べる。。。困ったもんです。
食事にあまり興味がないチュンくんのようなタイプもあれば、ずーっとちゃんと座って沢山食べてくれる子など様々で面白い。
でも、皆と一緒のお食事だからか、いつになく食べてくれたチュンくんです。
おやつの時間はほとんど大人たちだけで楽しい時間。。。と言う感じでした。

DSCF4495_convert_20110711144742.jpg

DSCF4497_convert_20110711144817.jpg

手作りの和スィーツを持参されたママさん。
大変美味しかったです。

DSCF4496_convert_20110711144757.jpg

こちらは私の持参した新しくできた梅田の伊勢丹で購入したお菓子。
お麩のラスクとフルーツゼリー。
ここのゼリーはチュンくんが大好きで持参したのにチュンくんがいっぱい食べていました。。。オイオイ。

初対面のママさんとの育児話など楽しいお話もできたし、チュンくんは皆と沢山遊べて楽しかったようです。
あっという間に時間が過ぎて慌てて帰って来ましたが、またゆっくりこんな時間が持てたらいいなぁ~。
Nさん。。。楽しい集まりをありがとう。
また、開いてください~。。。



Categorie2歳2か月  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre育児 Theme男の子育児

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

