• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’07.27・Wed

伊丹市昆虫館へ。

幼稚園に通っている姪っ子ちゃんにとっては夏休み。
未就園児のチュンくんは毎日夏休みですケド。。。ほほほ。
夏休みにどこかへ連れて行ってあげようかと言うことで、姉と一緒に伊丹市昆虫館へ行ってきました。
私たち親も初めて訪れました。
最も。。。私は昆虫苦手なので、チュンくんがいなかったら絶対に行くことはないよねぇ~。

DSCF4661_convert_20110727184123.jpg

巨大な蜂の模型がリアルでチュンくんと姪っ子ちゃんもビックリ。
私は気持ち悪いなぁ~と思いながら遠目で観察。

DSCF4669_convert_20110727184442.jpg

蝶の温室にはいろんな種類の蝶が沢山。。。
ヒラヒラ~と言いながらチュンくんはとっても楽しそう。
私は頭の上の方をヒラヒラととぶ蝶にうわっ。。。うわっ。。。と言いながら何とか通過。

DSCF4667_convert_20110727184309.jpg

2人とも、手のひらを高く上げて待っていたのですが、蝶には止まってもらえず残念そうでした。
ママは見ていて、よう~やるわ~と思いながら。。。

DSCF4683_convert_20110727184614.jpg

触れ合いコーナーではクワガタやカブトムシなどを手のひらに乗せてもらえるようですが、ガラス越しに見ているのは平気なチュンくんですが、触るとなると無理みたいで、無言でのけ反るのけ反る。。。
ママは勿論無理ですケド。。。

DSCF4691_convert_20110727184724.jpg

沢山の昆虫の標本は興味深そうに見てましたねぇ。
こんなの沢山採って帰ってきたら大変だなぁ~。
ママは終始試練の様な昆虫館でしたが、男の子育児これくらいクリアーしなあかんよなぁ~。
あぁ。。。かなりきつい。。。もう暫く昆虫は結構でございます。




Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

