• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’07.28・Thu

海遊館と観覧車。

先日姪っ子ちゃんもチュンくんも風邪をひいていたのですが、2人はほぼ復活。
そして、姉が姪っ子ちゃんの風邪をご丁寧にも頂戴してしまったようです。
熱が出てしんどいけれど、復活した子供はしんどい母のことなんて構っていられない~と言った感じで容赦なく遊んでとやってくる。
この時が一番大変なんですよねぇ。
自分が動けないけど子供は元気いっぱいで。。。
これではゆっくり寝てもいられないだろうと、実家の母と一緒に姪っ子ちゃんとチュンくんを連れて外出。
外出したもののどこへ行こうか。。。と考えたところ、子供が楽しめて時間が潰せて、大人は暑くないところ。。。と思い、海遊館へ行ってきました。
本来ならば、チュンくんは未就園児だしこの夏休みの人が多い時ではなく空いている時に行きたいところですが致し方ない。。。
案の定、夏休みの海遊館はいっぱいでした。
海遊館へ入る前に、大きな観覧車が気になった姪っ子ちゃん。
2人とも観覧車は乗ったことがないので、では。。。と、まず観覧車に乗ることにしました。

DSCF4697_convert_20110728074508.jpg

下から見るととても大きな観覧車にビックリの2人です。
私は以前乗ったのは結婚前に旦那さんと乗ったなぁ~と思いだしながら。。。

DSCF4702_convert_20110728074637.jpg

高いところは大好きな私ですが、観覧車の中であっちへ座ったりこっちへ座ったりと動き回る2人に、母は揺れるので怖いと連発。
私は全然平気ですがねぇ。。。
子供たちは外の景色よりも初めて乗る乗り物に嬉しくてしょうがない様子です。

さて、観覧車も乗ったことだし、いざ海遊館へ~。

DSCF4716_convert_20110728074724.jpg

中は子供も大人もいっぱいで、なかなか水槽の中が見えるところまで行けなかったりで、少し人が空くのを待って前へ。
小さなチュンくんも姪っ子ちゃんも後ろの方からは全く見えないですからねぇ。。。
私たち大人は、うえぇ~こんなにいっぱいなら先に行こう。。。と思うのですが、子供は見たいですよねぇ。

DSCF4720_convert_20110728074746.jpg

らっこを見ては、ねんねしてるねぇ~と言っていたチュンくん。
色んな生き物を見て楽しめるようになったなぁ~。

DSCF4730_convert_20110728074856.jpg

中でもペンギンがやっぱり大好きなチュンくん。
ペンギンゾーンでは他以上に長居して、じーっくりと観察。

DSCF4765_convert_20110728075011.jpg

メインの大きな水槽は何だかあまり好きじゃないのか、ゆっくり見ることはなく足早に移動して、小さな魚のいる水槽へ移動するチュンくん。
大きな魚は怖いのかなぁ~??
でも、イルカやアシカなどは全然平気みたいなんですけどねぇ~。
せっかく見られるジンベイザメなどにはあまり興味がない様子。
大きなエイはキライみたいです。

DSCF4769_convert_20110728075036.jpg

広い館内をウロウロとしながら追いかける私が大変でした。
1人でも大変なのに姪っ子ちゃんと2人いたらパワーが更にアップした感じです。
終始怒りながら海遊館の中で2人を追いかけていたような感じでちょっと疲れた~。
大きな水槽は苦手な様子のチュンくんですが、最後に見たクラゲはとっても興味深かったようで、かぶり付きで見ていました。
変なものが好きだなぁ~チュンくんは。。。
海遊館を出てお昼ご飯を食べたら、すっかり遊び疲れて2人とも眠たくて眠たくて。。。
ベビーカーのチュンくんはベビーカーで爆睡。。。
半分寝ながら駅まで歩いて、電車で爆睡の姪っ子ちゃんでした。
大人も疲れて寝たいくらいですが、寝てられない。。。
何とか奈良まで帰ってきてヤレヤレでした。
夏休み満喫中のチュンくん。。。今日はどこへ行く~??




Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre地域情報 Theme近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

