• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’07.29・Fri

三輪車でお買い物。

今日は暑かったですが久しぶりにお野菜を沢山買い込もう~と思い、八百屋さんへ。
出かける時、三輪車で行くと言ってきかないチュンくん。
仕方ないので、今日は三輪車でお買い物へ行ってみることにしました。
三輪車でお買い物へ行くのは初めて。。。
軽快に三輪車にまたがりシュッパーツ!!
ただしチュンくんはまだ足でペダルをこげない。
でも、ビュンビュンと足で床を蹴りながら前へ進みます。それはそれは凄い素早く。。。
足でこがないと~とチュンくんに言ってみても、ペダルをうまくこげないし足で蹴った方が速いのですぐに足で蹴って進んで行ってっしまいます。
チュンくんの三輪車は後ろと前に少し荷物入れがあり、後ろに大人が押せる手すりがあります。
チュンくんの行きたいところへ任せておくとどこへ行ってしまうやらだし、三輪車でも歩いているとき同様に高いところへ上ってみようとしてみたり、車が来ていてもお構いなしなので、後ろから手すりを持って誘導します。
しかし、その誘導されるのがとても嫌みたいで、手すりを持っていたら、持たないでーと凄く怒ります。
そして離してあげるとまた嬉しそうに1人で蹴って進んで行きますが、案外敏感なのか疑り深いのかちょいちょい確認の為に後ろを振り返ります。
なので、そーっと手すりを持って誘導し、チュンくんが後ろを向く前にさっと手を離す。それを繰り返しながら歩いていたら、本当に八百屋がいつもよりずっと遠く感じて疲れる疲れる。。。
やっとの思いで八百屋に到着して、山盛り買い物したらやはりベビーカーのように荷物を積めない三輪車が何とも役に立たなくて。。。
重たい買い物を持って帰ろうよ~と言うと、今度は飽きたのかもう三輪車に乗らないと言う。
重い荷物を持ってカラの三輪車を押して家まで。。。
これはまた長い道のりでした。
もう~、乗らないなら三輪車なんて乗って来ないでよ~チュンくん。
三輪車でお買い物はもうコリゴリですよ。


Categorie2歳3か月  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme育児日記

Next |  Back
 
私も、経験あるよー。
めちゃ大変よね。
帰りに乗車拒否されると・・・・。

荷物と、暑さと、子供とでへとへとだったね。

お疲れ様でございました。

ばろん:2011/07/29(金) 21:12 | URL | [編集]

はっちんもか~。
大変よねぇ~。。。
たいして荷物も乗らんし~。
お買い物はやっぱりベビーカーやわ。

★ladybird★:2011/07/31(日) 19:13 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

