• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’07.31・Sun

ママのバナナケーキ。

今日は久しぶりに先日バナナを購入したし、バナナケーキでも作ろう!!とお買い物より帰ってから重い腰を上げました。
最近、本当にバタバタしていてなかなかゆっくり家に居ることが少ないので、気持ちは何かスィーツでも作りたいなぁ~とか、何か洋裁したいなぁ~とか色々思うのですが、いざ作ろうかと思っても案外腰が重く、また材料がなかったり、洋裁に至ってはチュンくんに邪魔されそうだなとか思うとなかなか。。。
でも、たまには。。。ねぇ。。。頑張って作りますか~。

DSCF4799_convert_20110731191526.jpg

バナナ3本を使って、濃厚なバナナケーキです。
いつもはホールの型や長方形の型を使うのですが、1つずつ小分けにしてみました。
この方がお土産とかにもしやすいよねぇ。
多分チュンくんは嫌~と言って食べてくれないだろうなぁ~と思いながら作っていたのですが、お昼寝を終えたチュンくんはいつになくモリモリとガッツリとバナナケーキを食べてくれました。
本当にいつもあんまり食べてくれないので、作ってもがっかりなのですが今日は美味しそうに食べてくれる姿がとてもマブシイ。。。嬉しいぞー。
これだけで、また作ろうと思うんだよねぇ。
でも、明日になったらまた食べてくれなくなっていることは多々あるので、安心はできないわ~。


Categorieスィーツ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreグルメ Themeお菓子

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

