• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2011’08.04・Thu

燈花会準備の中スケッチ会とカフェ イ・ルンガ。

今日は久しぶりにスケッチ会へ行ってきました。
先月はお休みしていたので、今年のこの暑さの中のスケッチは初めて。
最近は保育園へチュンくんを預けたりしていたので、チュンくんと一緒に行くのも久しぶりです。
今回は浮見堂の南側の梅林界隈。

DSCF4818_convert_20110804192634.jpg

DSCF4826_convert_20110804192804.jpg

明日から始まる燈花会の準備が大詰めでした。
沢山のキャンドルが設けられています。

DSCF4828_convert_20110804192833.jpg

奈良へ住み始めてからは毎年、浴衣を着て見に来ています。
今年も楽しみですねぇ。。。

DSCF4805_convert_20110804192422.jpg

初めは敷物の上でクーピーでスケッチブックにご機嫌でお絵かきしていてくれたのも束の間。。。
砂を投げてみたり、かぶってみたり。。。
クーピーを投げてみたり。。。
あっけなく、クーピーがボキボキに。。。コラー!!

DSCF4810_convert_20110804192444.jpg

お絵かきに飽きたら、靴下のまま敷物を下りて靴下に草がいっぱい。
靴を履いたらもう最後。。。ぴゃぁ~っと走ってあっちへこっちへ。。。
ヘラヘラ~と笑いながら、私の罵声が梅林で飛び交います。

DSCF4813_convert_20110804192526.jpg

やっとこさで、ベビーカーに座らせました。
おかげで、ゆっくり絵を描いている間もなく。。。ペン描きが精一杯。
色塗る時間がなかった。。。トホホ。
やっぱり預けてくるんだった。。。と思ったよチュンくん。

DSCF4831_convert_20110804192911.jpg

チュンくんにとってはとっても楽しかったようで、鹿と遊んだり。。。
どんどん1人で鹿に寄って行くので、ママは「チュンくん~ママ鹿さんの群れに助けに行けないからねぇ~」と言いながら。
ママは動物は苦手なので、勿論鹿も。。。群れになった鹿の中になんて怖くて行けない。
パパが会社から帰ってこなきゃ助けてあげられないから、知らないよ~とか言いつつ。。。っふふふ。
でも、チュンくんはお構いなしです。
鹿さんは?鹿さんは??と鹿さんを探し求めて走って行く。。。「鹿さん、待って~」と走って追いかける。
ほんと、やめてよチュンくん~。

DSCF4816_convert_20110804192601.jpg

DSCF4823_convert_20110804192707.jpg

DSCF4825_convert_20110804192738.jpg

今回の先生の絵はこんなん。。。
燈花会の準備中の絵でしたねぇ。
今しか描けないからねぇ。。。

さて、この暑さでは勿論午後からも。。。とはいきません。
無理無理。。。倒れる寸前やわ。
で、冷たいものを食べに行ってきました。
夢・風ひろば内の新しく最近できた「カフェ イ・ルンガ」に行ってきました。

DSCF4833_convert_20110804192937.jpg
イタリアンジェラートとケーキの2種盛です。
ジェラートはブラッドオレンジジュース味です。
こちらは濃厚なガトーショコラ。
ガトーショコラと言うよりは、生チョコを食べているような感じ。
チュンくんのお口にとってもあったようですけど。。。オイオイ。

DSCF4834_convert_20110804193005.jpg

こちらはシフォンケーキとの2種盛。
ふわっふわですねぇ。。。
ジェラートはさっぱりとした口当たりで美味しかった~。

暑い中、久しぶりのスケッチ会でしたがちょっとばてましたねぇ。
でも、趣味って少しでも時間を作って続けないと上達はしないんだろうなぁ。
暑いからやめようとか思っていたらあかんねんやろなぁ。
でも、ちょっと気分転換になりますねぇ。
あぁ。。。でも色つけしなきゃなぁ~。。。


Categorieスケッチ  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Themeお絵描き・ラクガキ

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL